車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

オーストラリアケアンズへの旅②

オーストラリア出発当日
2018/7/25(水)  
13時30分、所沢駅東口に到着
 
出発のバス亭手前にある
nana's green tea グランエミオ所沢店でお茶です


 
奥さんは高いの注文してます
ももと紅茶ゼリーのミニパフェ 700円


私は、アイスコーヒー
 
店内は、ほとんどが女性のお客さんですネ


平日の昼過ぎ、
奥様方はお友達と有意義な時間を過ごされています 

1番のりばで乗り込みます


正面の建物の1階は西武バス 所沢駅東口案内所です
 
14時、
所沢駅東口始発の成田空港行きのバスに乗車


東所沢駅和光市駅を経由して成田へ
バス内はガラガラでしたが、和光市駅でお客さんが入ってきました
第3ターミナル到着は、16時30分
 
Jetstarケアンズ行きの搭乗手続きをします



19時55分までに151番ゲートまで来るようにとのこと


わざわざ、ボールペンで指示してくれた 

手続きが済んで一安心・・・

搭乗手続きを終了して休憩場所を確保したところ、


場内アナウンスで、名前を呼ばれる
何事かと搭乗手続きに戻ると、Yに行くように指示された

Yは手荷物検査場


預けた荷物に入っていたライターが引っかかった 
奥さんが、もし花火をやるようなら必要と入れたようだ
 
この後、娘家族と合流


娘が換金したオーストラリアドル


本物は初めて見た

一応ネットで調べてはいました


$1より$2の方が小さいので注意がいる
 
娘家族は夕飯が機内で出ないので、出発前に食事
我らは機内食が出るんですが、
20時25分の出発なので食べちゃいます 軽くですが・・・



冷やしすだちうどん 530円


徳島県産すだち1個分使用!! とあったので注文
すだちは無くて良かった
 
 
151番ゲートで時間まで待機


 
暇なので飛行機を撮ってみました




 
これに乗るのかな Boeing 787


 
出発時間を30分近く過ぎて、成田を飛び立つ
 
22時ころ、食事が出たが食べれず


チキンカツとポテト


 
飛行機の揺れがひどくピントが合ってない
 
飛行機は、揺れた、揺れた
ほとんど眠れず

3時過ぎ、室内が明るくなり飲み物と軽食のサービス

軽食食べれず


時差は、1時間遅いだけ
腕時計はそのままで使用した

iPhoneはいつの間にか現地時間になっていた
スマホ、すばらしい!!
 
続く