車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅⑫最終

2019/1/1

1420分、さあ黄金崎(こがねざき)
 
午後から鼻水がひどくなってきた
本格的な風邪のようだ
 
黄金崎公園1430分着17時発


 

ここで、夕日を撮ります
 
馬ロック




何度も見ても馬の顔に見える

 
時間があるので、あそこの階段を上ります


 
階段を上がると見晴台になってます



富士見の丘より




 

イイ景色です
 
駐車場まで戻ってきました
 
 
 
 


昭和36年発表の小説「獣の戯れ」の一節
その前年に取材のため安良里の宝来屋旅館に滞在したそうだ
 
夕日にはチョット早い


 
風が出てきました


 
17時前あたりが日の入り時間か


 
車の中でコーヒーを飲みながら待機
 
日の入りです












強風に耐え撮影しましたが・・・やっぱり雲がありました

 
撮り終えたらすぐ撤収です
 
45分ほどかけて移動です
 
1745分、道の駅 開国下田みなと
 
2019年、最初の夜はここで過ごします
 
夕飯は質素です


 
2019/1/2
道の駅 開国下田みなとで目覚め
 
第二駐車場にも車中泊の車が泊ってました


 
色々考えましたが風邪が悪化することになると仕事にも影響が出るかも
積極的な決断 今日帰ります
 
 
940分発
 
すき家 135号下田店で朝食


 

奥さんは、とん汁・鮭・納豆定食 690


 
私は、わさび山かけ豚丼おしんこセット 650円 サラダ140


風邪ですけど、食欲はあるんです
 
河津七滝ループ橋を渡って帰ります


 
東名で帰るつもりが、ナビは三島から国道1号線を指示
小田原厚木道路に入り大磯PAで休憩のつもりが
PAに入るまでに混んでいたので、そのまま一般道へ
国道129号を抜けて八王子経由で自宅へ
 
早めに帰ってきてよかったかも
2月に入っても、まだ風邪は完治していない
 
 
 
走行距離 約600km
 
an end!!