車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

群馬県立天文台 目的の車中泊①

娘家族に、群馬県天文台に行かないかと誘われたけど、

お星さま関係、あまり興味はないな

でも、車中泊するというので行くことにした

 

だいたいの予定としては

9/14(土)、イオン高崎に10時ころ集合

天文台に向かう途中でお風呂、夕飯を済ませてお星さま鑑賞

鑑賞後は、近くの道の駅で車中泊

日曜は、午前中に釣り堀

午後には、ぶらぶらとご帰還

月曜もお休みなので、ゆっくり休養する

 

2019/9/13(金)

我らは、いつものように前泊コース

娘家族は土曜の朝、自宅出発とのこと

 


19時30分、上里SA到着

f:id:shou1710:20191025175234j:plain

こちらで、車中泊しました

 

ほかにも車中泊の人 いましたね

f:id:shou1710:20191025175327j:plain

 

 

 

2019/9/14(土)

10時、イオン高崎着

イオンで予定通り合流

イオンで遊んだ後

 

13時、イオンを出てお昼にします

f:id:shou1710:20191025180232j:plain

 

検索しておいた焼肉屋さんへ

 

 

 

焼肉屋さん すみやぐら   13時20分着

f:id:shou1710:20191028203746j:plain

ランチがお得で人気のお店

しかし、店に入ろうとした時に、土日はランチやってないことが判明

 

ランチがないなら、あきらめます

 

カルビAセット(並盛)税込 800円 (大盛)税込+200円

・若鳥塩
・カルビ切落し
・ホルモン(鳥たれ)
・野菜焼
・サラダ
・ライス
・スープ
・キムチ
・ドリンク

 

このお値段でこのボリューム

いつか機会があれば・・・

期待で~す

 

利根川を渡り

気分を変えて焼肉から担々麺に変更

 

 群大のすぐそば

坦々麺専門 たんさゐぼう  13時40分着14時5分発

f:id:shou1710:20191028204849j:plain

 

担々麺(並)750円

f:id:shou1710:20191028205602j:plain

あまり辛くはないけど、スープにコクがありますね

でも、担々麺って、もっとひき肉が入ってなかったっけ??

素朴な疑問です

 

 

高菜御飯は奥さんとシェアー 250円

f:id:shou1710:20191028205929j:plain

焼き豚がボリュームを出してます

 


パシオス 前橋リリカ店 14時15分着15時40分発

f:id:shou1710:20191028210310j:plain

孫の服を物色中・・・

 

 

15時40分、ここから、渋川方面に進んで

場所は決めてありますが、お風呂と夕飯を済ませます

 

 

 

 

 

ばんどうの湯 16時15分着  大人300円(2時間ですが)f:id:shou1710:20191029181008j:plain

コマーシャル的には

眼下に流れる利根川、その向こうに前橋・渋川の市街、
さらに榛名山秩父連山が一望できる抜群の眺望が楽しめます。

確かに、お風呂からイイ眺めでした

 

風呂場から写真が撮れなかったので

出発前に1枚撮ろうと試みたけど、お風呂のある建物が1番の高台で、

建物の周りを回り込んでみましたが・・・

f:id:shou1710:20191029182216j:plain

前橋市街が、わずかに見えました

 

お風呂の後は、近くのお蕎麦屋さんで夕食

 

蕎麦処やまさき 17時45分着18時30分発

f:id:shou1710:20191029182506j:plain




入口に柿のサービスがありました

f:id:shou1710:20191029182851j:plain

 

山菜せいろ、いただきました

f:id:shou1710:20191029183219j:plain

 

 

孫が夕飯、ほとんど食べなかったので

セブンイレブン渋川駅前店で休憩を兼ねて、おにぎり購入

渋川の町を過ぎると山の中に入ります

車のライト以外は真っ暗の世界です

山の中の一軒家に出てくるほどの道の細さでもなく、

舗装された道だったが、真っ暗になって知らない道は疲れる~~

でも、30分ほどで到着でした

 

続く