車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

群馬県立天文台 目的の車中泊④最終

2019/9/15(日) 

9時45分、道の駅山中盆地を出発

朝、婿殿が探してくれた釣り堀に向かいます

 

六本木釣り堀 10時45分着12時30分発

広い駐車場 

f:id:shou1710:20191110150325j:plain

仕切りもない砂利の駐車場

思っていたより駐車している車が多い 

 

目方釣りもあるけど時間釣りをチョイス

f:id:shou1710:20191110150603j:plain

 

トンボも優雅なものです

f:id:shou1710:20191110150752j:plain

 

釣り堀の数が多いので思ったほど混んではいません

f:id:shou1710:20191110151152j:plain

 

もう2匹目ゲット

f:id:shou1710:20191110151316j:plain

 

釣った魚を焼いてもらいました

f:id:shou1710:20191110151546j:plain

 

おにぎりも注文 2コで400円

f:id:shou1710:20191110151658j:plain

おにぎりにしては高いけど大きいです

 

唐揚げにもしてもらいました

f:id:shou1710:20191110151932j:plain

単純に焼きの方が美味しいです

 

さて、これで今回の予定は終了

帰るだけですが、近くの道の駅に立ち寄ります

 

 

道の駅グリーンフラワー牧場大胡 12時35分着12時55分発

f:id:shou1710:20191110152258j:plain

 

牧場が隣にあるようで、広々してます

f:id:shou1710:20191110153034j:plain

 

レストハウスで食事ができますが、我らは食事は済んでいるので用なしです

野菜目当てなのに野菜を売っている場所がない

なので、もう一つ近くにあった道の駅にゴー

 

道の駅ふじみ 13時着13時15分発

f:id:shou1710:20191110153105j:plain

 

こちらで、お野菜を買って満足です 

 

ここでセレナ号とはお別れして別々に帰ります

 

キャラバン号は国道17号で熊谷へ

国道407号に入っていつもの国道254号へ

同じパターンで川越あたりで渋滞です

川越を過ぎるとスイスイと帰宅しました

 

走行距離 294.7キロメートル

 

星には興味がない夫婦なので、2人だったら絶対行かないであろう天文台に誘ってもらって、貴重な経験ができました

そして、道の駅中山盆地は静かで車中泊するにはイイところでした

機会があればまた泊まりたいですね

 

an end!!