車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

裏磐梯周辺を巡る車中泊旅④

2019/8/1 (木)
12時30分、裏磐梯物産館着

 

裏磐梯物産館

 

お腹がすきすぎて、もう動けません

とりあえず、ここでお昼をいただきます

 

手作りのおにぎり ナスシシトウ油炒め 各150円

f:id:shou1710:20190825141614j:plain

梅干しはサービスで好きなだけいただけます

おにぎりとお惣菜は手作り 家庭の味で美味かったです

味噌を塗ったおにぎり、久しぶりに食べた

 

 

ラーメンも注文しちゃいます

f:id:shou1710:20190825141845j:plain

人気NO1に弱いんです

 

山塩とは?

大塩裏磐梯温泉水を煮詰めてできた塩のこと

塩味が柔らかいそうです


山塩ラーメン大盛り 950円

f:id:shou1710:20190825142306j:plain

大盛で100円増し

塩味のスープ、さっぱりしていておいしいです

 

麺は太目です

f:id:shou1710:20190825142415j:plain

 

サラダ麺 900円 勢いが出て追加してしまった

f:id:shou1710:20190825162943j:plain

スープは、ドレッシングがかかってる感じです

野菜たっぷりです

 

クロレラ麺です

f:id:shou1710:20190825164659j:plain

 

 

裏磐梯高原バス停から五色沼入口バス停までバスで戻る予定ですが、

13時35分までバスがありません

 

バス停の近くにタクシーが停まっていたので、乗ってしまいました
タクシー13時10分発 13時20分着五色沼駐車場

1000円くらいかと思って乗ってしまったが1700円でした

 

 

バス時刻表まで調べてあったんですが、疲労には勝てませんでした
http://www.totobus.co.jp/bandai/images/NHD3_UrabandaiGoshikinuma.pdf

 

13時30分、五色沼駐車場を出発

 

裏磐梯サイトステーション 13時40分着14時発

 

f:id:shou1710:20190825171050j:plain

裏磐梯のトレッキングや登山情報の案内と休憩のための施設です

車中泊可能か、見に来ました

 

トイレ利用は、100円のチップ制とのこと 

f:id:shou1710:20190825172031j:plain

車中泊は無理そうでした

 

磐梯山が見えます   右のお山です

f:id:shou1710:20190825172134j:plain

左は櫛ヶ峰です

 

続いて、この県道2号線沿いにある展望台に

 

桧原湖展望台

展望台といっても路肩に車数台が停められるスペースがあるだけでした

 

折角だから、檜原湖をパチリ

f:id:shou1710:20190825172552j:plain

 

釣り人がいます

f:id:shou1710:20190825172654j:plain

 

今日は以後の予定はないので、汗もかいたことだし、ひと風呂浴びます

近くに休暇村があります

ラビスパ裏磐梯もチェックしておいたけど、今いるとこに近い休暇村を選択 

 

休暇村裏磐梯  14時5分着15時30分発

f:id:shou1710:20190825173500j:plain

12時30分から16時まで日帰り入浴OKです 800円

 

 

五色沼散策で疲れたこともあり、風呂から出てもしばらく休憩

体力が回復したところで移動です

 

今日の車中泊は道の駅 裏磐梯

行く途中にある

セブン-イレブン 裏磐梯店で夕飯のお買い物です

f:id:shou1710:20190826182744j:plain

景観条例地区内にある黒いセブン-イレブンですね

初めてみたときはビックリしました

 

セブン-イレブン・ジャパンのHPをみると

それぞれの地域の「景観条例」等によるもので、通常とは異なる看板を設置している店舗が一部ございます。主に、国立公園内の店舗に多くございます。

と書かれてます


16時10分、道の駅 裏磐梯到着

道の駅 裏磐梯

f:id:shou1710:20190826183211j:plain

 

標高が提示されてた

f:id:shou1710:20190826183300j:plain

標高854.36m

もうチョット高いかと思った

 

もう、きょうは閉店してたけど

チヂミのお店がありました

f:id:shou1710:20190826183530j:plain

 

水を撒いてくれてて涼しげです

f:id:shou1710:20190826183708j:plain

 

やっぱり景色はイイですね

f:id:shou1710:20190826183759j:plain

f:id:shou1710:20190826183823j:plain

 

静かなのでゆっくり寝れそうです

窓からさわやかな風が入ってきます

 

8/1終了