車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

川越祭り①

2019/10/20(日)

今日は、川越祭りに行ってきた

昼頃到着で、夜までいるつもりでいたが、体力的に無理でした

夕方には帰ってきました

 

西武新宿線 本川越駅

f:id:shou1710:20191022114053j:plain

西武バスは川越駅止まり 歩行者天国です

 

凄い人出です

f:id:shou1710:20191022123859j:plain

 

 パトカーも出動してます

f:id:shou1710:20191022163125j:plain

 

 キリンはすごいです

f:id:shou1710:20191022164303j:plain

生ビールを注げるようにトラックを改造してある

日本に1台しかないらしい

 

 

 

まずは腹ごしらえ

 

手打うどん 長谷沼に寄ります

f:id:shou1710:20191022143113j:plain

並んでました

 

来店の注意事項です

f:id:shou1710:20191022143208j:plain

 

水曜が定休日です

f:id:shou1710:20191022143416j:plain

 

満員ですね

f:id:shou1710:20191022143812j:plain

 店内はカウンター5席+テーブルが合計で20席ほど

 

アルコールはちょっと高め

f:id:shou1710:20191022144337j:plain

 

川越祭り用の酒の肴

f:id:shou1710:20191022144247j:plain

 

 

川越祭りの最中なので

出せるうどんの種類が限定されていました

この二つを注文 

 

 かけうどん 500円

f:id:shou1710:20191022164558j:plain

うたい文句は伊吹産いりこ、利尻昆布、国内産花がつおをペースにした上品な出汁と、ツルツルシコシコの麺のゴールデンコンビ

ほんとに上品な出汁です 飲み干してしまった

 

ざるうどん 500円  美しく盛ってあります

f:id:shou1710:20191022164713j:plain

うたい文句は香川県は琴平で生まれたざるうどん

コシの強さとのどごしをダイレクトに感じられる喜びを噛み締めよう

 

 

お腹もいっぱいになって、これからお祭りを楽しみます

 

続く