車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

秩父の紅葉巡り④最終

2019/11/16(土)

12時20分、もみじ公園の撮影は10分で終了

帰るにはチョット早いので滝を見に行きます

 

日光の華厳の滝はあまりにも有名ですが、

秩父にもあるんです 

 

秩父 華厳の滝 12時50分着13時30分発

f:id:shou1710:20191217181523j:plain

無料駐車場があります

でもあまり台数はおけません それにやや傾斜気味

あまりキレイではありませんが、手前にトイレもありました

 

駐車場から、ちょっと進むと下り路です

f:id:shou1710:20191223193733j:plain

 

すぐ、お目にかかれました

f:id:shou1710:20191223194053j:plain

f:id:shou1710:20191223194103j:plain

日光ほどの迫力はありませんが、男滝です

 

滝の上の方に、なにかあります

f:id:shou1710:20191223194208j:plain

お顔のようですね 

 

滝の近くまで来れました

f:id:shou1710:20191223194515j:plain

f:id:shou1710:20191223194524j:plain

 

 

お顔の見えたところまでやってきました

f:id:shou1710:20191223194725j:plain

背中にあるのは 迦楼羅炎(かるらえん)ですね

 

空滝大不動尊

f:id:shou1710:20191223194800j:plain

 不動明王様でございます

 

紅葉も見られます

f:id:shou1710:20191223204818j:plain

 

13時30分、自宅へ向かいます

ローソン 秩父皆野北店で休憩をはさみ自宅へ


走行距離 215.4km

 

秩父ミューズパークは紅葉もいいけど、時期によっては雲海にお目にかかれとか

次回は、雲海を狙いますか

 

an end!!