車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

裏磐梯周辺を巡る車中泊旅①

今年の夏季休暇はどこに行こう

暑いので涼しいところでゆっくりしたいですね

以前から、裏磐梯あたりを巡る計画を立てては別のところへ行き

なかなか実現していなかったので、今年こそと改めて計画してみた

五色沼も散策したいネ

 

7/31仕事終わりに出発

8/5には帰ってくる予定


2019/7/31(水)
帰宅後シャワーを浴びたりして自宅を出たのは18時近かった


ヤオコーで夕飯のお買い物をして外環へ

入ったらすぐ渋滞

 

時間的に混むよネ

f:id:shou1710:20190818155008j:plain

3車線が2車線になるんだよネ

 

この渋滞を抜けると後は順調でした


20時20分、大谷PA下りに到着

f:id:shou1710:20190818160032j:plain

 

ここか上河内SAのどちらかで車中泊の予定です

大谷PAの様子は・・・

 

予想通りトラックが多い

f:id:shou1710:20190818160330j:plain

 

我らはちょっと離れたとこに駐車

上河内SAまで行くのも億劫になり、ここでいっかということになった

 

晩酌タイム

f:id:shou1710:20190818160940j:plain

 厚揚げにソースはひき肉の味噌味

お豆のサラダは自宅から持参のチーズをのせてみた

 

家で採れたミニトマト持参

f:id:shou1710:20190818161051j:plain

意外に、マトが熟しててうまい

 

7/31終了

 

2019/8/1 (木)

大谷PA下りで目覚め

暑くて寝苦しい車中泊でした

 

7時、陽が高い 

f:id:shou1710:20190818161809j:plain

 

朝になっても 

トラックがトイレ前の小型車用駐車場を占領している

f:id:shou1710:20190818162025j:plain

 平日は小型車が来ないと思って平気で停めるんだね

せめて、エンジンは切ってほしい

 

スタミナ健太くん

f:id:shou1710:20190818162220j:plain

テレビ出演したそうです

 

朝食はフードコートで

 

朝は7時から営業しています

f:id:shou1710:20190818162744j:plain

開店早々なので、まだすいてますね

 

朝定食しらす 私がいただきました

f:id:shou1710:20190818163118j:plain

 

朝定食焼きサバ 奥さんのチョイス

f:id:shou1710:20190818163133j:plain

どちらも生卵が付いているので、それだけで食べれちゃう

 

7時40分、大谷PAを出発です

 

イイ天気です

f:id:shou1710:20190818163518j:plain

緑もキレイで、気持ちよく進めます

奥さんの運転なので撮れた1枚です

 

向かう先は五色沼

2時間ほどで着くと思いますが、ゆっくり走って行きましょう!!

 

続く