車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

秩父の紅葉巡り①

以前に秩父ミューズパークに行ったとき、イチョウの黄葉はすべて終わっていた 残念でした~~

ネット検索してみたら、今年はまだ大丈夫

日帰りもできるけど近くまで行って前泊で車中泊することにした

 

2019/11/15(金)
いつものように金曜日

自宅に戻りシャワーを浴びてから自宅を出発

18時20分でした

 

 

19時25分、関越花園ICから国道140号線

そして、皆野寄居有料道路へ

通行料金 430円

 

20時、道の駅ちちぶ到着

f:id:shou1710:20191203203228j:plain

ここで車中泊です

 

思ってたほど寒く無ないね 車中泊のお車も多そう

持参した夕飯をひろげてアルコールタイム

 

11/15 終了

 

2019/11/16(土)
道の駅ちちぶで目覚め

 

ここは、おいしい水を無料でいただけます

f:id:shou1710:20191203204102j:plain

 大正13年から水道水として市内に供給されているそうです

 

冬季は、8時からでないと水が出ません 

f:id:shou1710:20191203204705j:plain

 まだ、8時前~

 

雲一つないイイ天気です

f:id:shou1710:20191203205107j:plain

 

 

道の駅に併設されている

ウニクス秩父ヤオコー そして武甲山

f:id:shou1710:20191203210217j:plain

 開店前なので、誰もいません

 

秩父夜祭も近いです

f:id:shou1710:20191203210252j:plain

ブログが出るころには、今年の夜祭は終了していますネ

 

 

7時35分、道の駅の近くで朝食をいただきます

 

グラッチェガーデンズ 秩父駅前店

f:id:shou1710:20191203210456j:plain

すかいらーくグループのお店ですがほぼカストです

朝7時からやっているのは、ありがたいですね

 

8時30分、イチョウの黄葉を見に行きます

 

自然に包まれてます

f:id:shou1710:20191203210757j:plain

 

 

 

秩父ミューズパーク 8時45分着10時40分発

f:id:shou1710:20191205181325j:plain

埼玉県営及び秩父市営の公園です とにかく広い

 

音楽堂があります

f:id:shou1710:20191205184226j:plain

ギリシャの神殿をイメージしていて本格的なコンサートにも適しているとか

定員600人

 

ここから目的の黄葉です

 

続く