車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

裏磐梯周辺を巡る車中泊旅⑤

2019/8/2 (金)

道の駅 裏磐梯で目覚め

 

周りは緑でイッパイ

f:id:shou1710:20190829204525j:plain

イイ天気になった

 

道の駅の周りには、お店はありそうもないので、

実際探してもいないけど・・・

検索しても電波の無駄って感じです

 

てなわけで、

朝食は昨日の残りとカップ

f:id:shou1710:20190829202222j:plain

持参したミニトマト、まだありました

 

今日は、喜多方市を散策します

1番の目的は、坂内食堂の喜多方ラーメン

 

7時50分、朝食を済ませて出発

 

国道459号線を喜多方市方面へ

ほとんど下り坂が続きます

桧原湖から喜多方まで標高差が600m以上もあるそうなので、

スピードの出し過ぎに注意

 

459号線沿いに見晴らしのイイところがありました

会津一望の丘

f:id:shou1710:20190829203923j:plain

杉の木が生い茂っていたが、路面の部分凍結を解消するために伐採を行った

結果、会津盆地を一望できる眺望がうまれた、と書いてある

 

靄ってますね

f:id:shou1710:20190829205418j:plain

 

夜景がキレイかも

f:id:shou1710:20190829205508j:plain

 

写真数枚撮ってすぐ移動

 

8時15分、あんまり早く市内に着いてもと思い時間調整 

セブン-イレブン 喜多方岩月町店

f:id:shou1710:20190829205652j:plain

これといって買うものもないけど、飲むヨーグルトを買って一気飲み

 

時間調整中にヒラメキ

喜多方市の道の駅で車中泊できそうか、見に行こう

道の駅なら時間はあまり関係ないから

 

 

道の駅 喜多の郷 ふれあいパーク喜多の郷 8時40分着9時50分発 

f:id:shou1710:20190902180707j:plain

 左がレストランや売店 正面は四季彩館(無料の展示場)

 

写真の手前に池があります

 

左が八方池

f:id:shou1710:20190902182245j:plain

 

標高はあまり高くないですね

f:id:shou1710:20190902182425j:plain

夜は暑いかな

駐車場に木陰になりそうなとこがあるので、そこで泊まりますか

 

喜多方市を観光してここに戻ってきましょう

 

時間があるので、

四季彩館に入ってみました

f:id:shou1710:20190902182855j:plain

 喜多方市の歴史、文化、風土の情報館です  無料でした

 

 

太鼓が展示されてます

f:id:shou1710:20190902183006j:plain

喜多方市は蔵の町ということで、 蔵太鼓というらしい

 

10時、これから喜多方市観光です

 

続く