車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

日光那須紅葉②

1016/10/15()
12時、木の芽さんしょを買うために日光口PA上りに寄る。


木の芽さんしょ。

ご飯の友。最高です。

昼時なので、肉うどんの肉の多さに惚れて注文。560円。

メニューの写真と肉の量が違う。半分くらいしかないんだけど・・・

トイレの隣にこんな看板を発見。
「運転に疲れたら、ちょっと周辺を散策してみませんか?」

公園まで行ってみることに。

石の階段を降りていく。


この路、違うんじゃない?けものみち


日光線を渡る。ちょうど電車が来た。


この時期に、まだアジサイが咲いている。


日光街道の杉並木。


日光だいや川公園に到着。
この中に、日光東照宮の模型が展示してある。


1/10の大きさ。精工に出来ている。


眠り猫。左甚五郎の作。


孫は、ポケモンゴーのほうに興味があるみたい。

 
三猿。
子供のうちは世の中の悪いことを「見ない・言わない・聞かない」との教え。


拡大しないとわからない。

 
配置図。
パンフレットをスキャンしました。


車に戻り、我々セレナ1号は、紅葉を求めて塩原方面へ。
娘家族のセレナ2号は明日鬼怒グリーンパークへ行くので、道の駅きつれがわへ。
ここでお別れです。
 
14時、我々は道の駅那須高原友愛の森へ移動。
宇都宮ICから東北自動車道へ。那須ICで高速を降りて那須街道を進むと左側に道の駅が見えてくる。1520分到着。

 
休憩をとりながら近くのスーパーを検索。
歩いても10分ほどのところに()ダイユー那須高原店がある。

 
早速、夕飯の買い出し。
生カツオ、サラダ、サンマの竜田揚げなどを購入。
1610分、時間は早いけど、車をスーパー駐車場の端に寄せ夕食タイム。

食後に出るゴミをスーパーで処理できるので早くに食べて早く寝ることに。
 
そして、ここのスーパーは朝7時開店。
明日の朝食も、ここで決まり。
 
道の駅那須高原友愛の森に戻りgood night!!