車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

高校の同学年7人で新年会

2017/01/14(土)
今年1番の寒波で寒い寒い日です。
今日は、吉祥寺で新年会。

久しぶりに来た吉祥寺。

幹事のご指名があったが、予約できる店ではないので、幹事としては何もしていない。

サンロード。

相変わらず人が多いなあ。

ダイヤ街に入っても人が多く、人の波をぬって進むと、コスモ吉祥寺ビルが見えてくる。
エレベータで4階にあがると、老舗焼肉店李朝さんの入口です。
16時開店なので10分前に集合にしてある。

席にはつけないが店はもう開いていて、レジで人数を伝えて16時を待つ。
我々の前に、もうすでに10組ほど名前があったが、この店は広いのですぐに入れそうだ。

16時前に7人が集合した。
卒業以来会っていない人が1人。
30年ぶりくらいの人がもう1人。
面影が残っていたので、なんとなくわかった。

この2人を呼んだのは幹事の私ではなく、リンちゃん。
リンちゃん、ありがとう。
でも、よく連絡先知ってたなあ。

席について早速ビールで乾杯。
空白の時間はあっという間に解消され杯を重ねる。昔にかえり楽しいひと時。


さあ、肉も焼くぞ。




2時間で入れ替え制なので、18時で店を出された。
2軒目はハモニカ横丁にあるモスクワ。

写真は撮り忘れたので、HPから借用。
モスクワに関係した人は、現在はいないそうだが、外人の従業員が多い。

英語で注文する同僚。日本語で答える外人の従業員。
もう、単なる酔っ払いです。

鹿の腿? 燻製か?

この店には3時間くらいいた。飲み過ぎ野郎だ。

最後はラーメンや。

ビールの後ラーメンで〆る。

楽しい時間を過ごせたけど、カロリーとり過ぎ。
たまにはいいか。

an end!!