車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

松田川ダムふれあい広場キャンプ場でBBQ①

キャンプ場で車中泊してみよっか

人様のブログにお邪魔すると、北海道に車で行ってキャンプ場で車中泊することもあるようだ
一度試しにキャンプ場で車中泊してみようということになった
場所は足利市の松田川ダムのそば
 
予定は、金曜は道の駅で車中泊、土曜はキャンプ場
土曜は、娘婿と孫が昼に合流
日曜も泊まるかも
 
2017/9/8(金)
18時55分、自宅発。道の駅 どまんなかたぬまを目指します。
そう、遠くないので一般道で。
 

とんでもないハプニング

鴻巣駅北鴻巣駅の中間あたりで荒川を渡るのに川の土手沿いにナビが誘導。
暗い中、車1台しか通れない遊歩道と勘違いするほどの道を通り、最後は両側にポールが立っていて、奥さんが車を降りて前方から誘導しないとサイドをこすってしまうほどの幅しかないところを通された
このナビどうなってるの?
 
やっとの思いで通り抜けて最初のセブン-イレブンで休憩。
 
後で調べてみると、このセブン-イレブン鴻巣宮前店さん
20時45分着20時50分発
トイレ休憩と奥さんがソフト購入
ここで車のナビを再検索
yahooナビも検索
同じ道筋なので安心して車のナビで進行。
 

道の駅 どまんなかたぬま

21時55分、なんとか道の駅 どまんなかたぬまに到着 
車内でくつろいで、24時就寝
 
2017/9/9(土)
道の駅 どまんなかたぬまで目覚め


奥さんが道の駅の写真を撮ってくれた
 
ここのシンボルモニュメント「水の翼


周りをどまんなかミニSLが10時から走ります 1周200円(2名迄)
 
無料の足湯がある


 
北側駐車場は、防災拠点としてソーラパネルが設置されている


発電容量1100kw
ソーラの下が駐車場になっている

ベルク 佐野田沼店

9時5分、BBQの食材購入のため、近くのベルクに移動9時10分着10時10分発


BBQ食材を購入 朝食も購入
ちょうどイートインコーナーがあったので、こちらでいただきます


 
私は、鮭おにぎりとメンチカツ メンチカツはボリューム満点


2人とも野菜不足の内容
 
コーヒーはお金がかかるが、お茶はただでいただける 有り難い


キャンプ場へ移動 

朝食も済んで、ふれあい広場へ出発
天気も良く道もすいていて快適


 
のはずが・・・、ナビがまたやってくれました
県道284号線を誘導してくれました
カーブは多いし、道は狭いし
対向車はくるし・・・

ここを通された
 
11時、何とか松田川ダムふれあい広場バーベキュー場・オートキャンプ場に到着
30分ほど遅れてセレナ号も到着


 
水道の下にAC電源が2つ


1泊2日(IN午前11時~OUT午前10時) 2060円 車は2台置ける
 
車の横にネットで購入したタープを設置


1回テストで取り付けたことはあったけど、実際に使うのは初めて
車には吸盤で取り付けるんで強い風には弱いかも
 
日陰を作るためシートを取り付ける


 
娘婿が持ってきてくれたタープも日陰に設置終了


 
さて、BBQの準備です
孫がキューリを切ってくれてます


ジッサマは監督
危なっかしくて、自分で切った方が早いけど、やりたがるのでね
 
記念撮影


奥さんが撮ってくれました

お野菜系の準備完了


孫が無駄にキュウリを細かく切ってくれました


 
一段落したので、イオンの糖質50%オフビールをいただきます


 
火を起こしてくれてます


 
扇風機で扇いでるけど効果あるの?


 
イイ感じで焼けてきてます


 
食べた後は昼寝状態
写真は奥さんが撮ってくれました 川で遊んだようです


 
さわガニがとれたよ


 
ズボンまで濡れたので、お湯を沸かして1人風呂です


 
気に入ったようで足湯を楽しんでます


 
続く