車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

香嵐渓で車中泊⑤最終

2017/12/26(日)
浜名湖SAで目覚め
今朝もこちらのフードコートでいただきました


 
都田地区産のみかん SAの近くで採れたミカン、買いましょ


 
すぐ、浜名湖が見えます 曇っているのが残念


 
乗らなかったけど、湖上遊覧もあります 20分 1000円


 
 
10時、浜松西ICから一般道へ
浜松城へ向かいます
 
 
 
10時40分、浜松城公園駐車場に到着
係の人が満車なのにどんどんい入れるので、置けるところを探すのが大変
 
やっと、駐車できた
 
歩いて、浜松駅方面に
 
浜松市役所 記念にパチリ


 
駅方面に向かうと浜松まつり開催中だった
直虎様と家康様


 
遠州鉄道鉄道線新浜松駅 通称赤電が走ってる


 
後半はずーとみてました 直虎様


 
浜松駅に着きました
 
 
 
うなぎ丸浜11時着12時発
駅近のウナギ屋さんに入ります



うな重 梅 2300円 お手頃の値段です


 
白焼き 2000円


 
お祭りに戻ってきました


 
高校生らしきグループが踊りを披露しています


時代は変わりましたね 踊りがそれなりに様になっている
 
出世街道 イイ名前が付いている


 
浜松城に戻ってきました




 
浜松城紅葉祭り開催中でした


 
高速の渋滞を避けて遅く帰るか、早めに出るか
浜松城は、とりあえず写真に収めたので早めに帰ろうと結論を下した
13時20分、出発
 
高速から富士山です




 
東名事故渋滞情報
 
進路変更
15時30分、裾野ICで高速降りる
 
セブン-イレブン御殿場駒門店15時40分着15時55分発


トイレ休憩とこれからの進路を考える
 
中央高速も混んでいるだろうから、山中湖経由で国道413号を使うことに
 
途中、ちょっと混んでいるところはあったが
山田うどん小平中町店で夕食にありつけた


肉汁うどんをいただきます


 
餃子250円のところ180円になっていたので、つい注文してしまった
 
遅れて帰路についたセレナ号は、事故渋滞に書き込まれ、
この時間で、海老名SAの手前100mあたり
 
20時30分、我らは自宅着 
セレナ号は午前様になった模様 

走行距離700.3キロメートル
 
an end!!