車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

伊豆巡りの旅④

2017/12/30()

135分、次はわさびの大見屋さんへ
 
わさびの大見屋13時50分着14時発


 
反射炉物産館に寄った時に、偶然知ったワサビのお店
時間的に余裕があったので寄ってみた
 
ワサビをそだてるには、きれいな水


 
石庭わさび園


4月~6月は、自分達の手でわさび狩り体験ができる
 
中を覗くと、ワサビのお勉強ができます


 
ワサビがぎっしり






 
こちらのご主人、農林水産大臣賞や林野庁長官賞など数々の受賞歴を持つわさび作りの達人ですって
 
萬城の滝14時5分着14時30分発
わさびの大見屋で聞きつけた滝にいってみることに
 
車で5分ほど
 
大きな駐車場が完備されていました ガラガラだけど


 
駐車場にあったトイレ カブトムシだ カワイイ


 
キャンプ場もありますね


 
ほら、こちら バンガロー


 
では、滝に向かいましょう ここが入口


 
道は整備されてます


 
萬城の滝 高さ20メートル、幅6メートル


 
以前は滝の裏側を見ることができた、なので別名 裏見の滝


 
残念なことに、
岩盤の崩落のおそれがあるために、現在歩道は閉鎖されている
 
動画もどうぞ

 
名前もない、こんなかわいい滝?を発見


 
車でお風呂に向かう途中
 
おもしろい交通安全看板があった 足の長いカメさん


こちらの地域の、八岳地域福祉委員会が作ったそうです
 
これで、今日の散策は終了
 
スーパーカドイケ中伊豆店さんで、夕飯の食材を購入してお風呂へ

一二三荘温泉旅館さんで日帰りやってます


 
1人様400円 シャンプーなしと聞いていたが、シャンプーありました
熱めのお風呂でした
 
16時30分、道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に戻ってきました
今日もここで泊まらせていただきます
 
今日は頑張ってブログ2つアップしました
夜は、二日続きの鍋
 
 
12/30 終了