車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

伊豆巡りの旅⑥

2017/12/31()
14時、浮島海岸(ふとうかいがん)に向かいます
 


 
夏は海水浴場として、人がたくさん訪れる場所のようだが、
晦日は寂しいもんだ
でも、人が2人いた



自然の力はすごいネ こんな穴が開いてしまうんだから


 
燈明ケ埼遊歩を歩く予定だったが、あいにくの天気なので中止


 
この海岸にはトイレもあるので車中泊しようと思えば可能


 
燈明ケ埼遊歩道と逆側の堂ヶ島方面にも遊歩道があるようだ


 
スゴイ岩 さすが伊豆ジオパーク


 
景色を堪能しました
 

1410分、今日のお泊り予定の道の駅花の三聖苑伊豆松崎に向かいます

 
道の駅 花の三聖苑伊豆松崎14時30分着15時18分発


 
かじかの湯 


お風呂が併設されています
 
旧大沢学舎


明治6年に依田佐二平が私財を投じて自宅内に開校した公立学校
 
三聖人』である、『依田佐二平(よださじべい)(明治期の実業家)』、弟の『依田勉三(よだべんぞう)(北海道十勝平野の開拓者)』、『土屋三余(つちやさんよ)(幕末期の漢学者)』の業績などが展示されている


 
お風呂でも入ってゆっくりして、紅白でも見よう
そんな予定であったが、なんとテレビが映らない
 
奥さんは、
なんとしてでも紅白は見たいというので、急遽下田に移動します
 
 
石部の棚田さん、ご縁がなかったのね~
明日行こうと思っていたんだけど
 
道の駅 開国下田みなと15時55分着16時40分発
 
移動してきました道の駅 開国下田みなと


ここの第1駐車場、屋根付きだ
雨の時にはイイが、電波状態悪し NHK映りません
 
屋根のない第2駐車場も、あまり映りはよくない


 
2駐車場にいた地元のおっちゃんが教えてくれました
寝姿山が邪魔で電波が入りにくいそうだ
 
爪木崎駐車場ならバッチリだって どこにあるの?


車で10分 
また移動です
 
16時50分、爪木崎駐車場


 
ブログアップして、17時過ぎからテレビ テレビバッチリ
夕飯は売店で買ったおでんとおにぎり これが大晦日か~
 
でも、念願の紅白見れました
奥さんは、ジャニーズの年越しライブもしっかり見たみたい

私は寝ました 除夜の鐘も聞かずに
 

今年も1年無事に終わりました
12/31終了