車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

伊豆巡りの旅⑩

2018/1/2()

1245分、白浜に向かいます
伊豆急下田駅まで戻ってきました 


 
伊古奈比命いこなひめのみこと神社13時10分着14時8発  (白濱神社)

神社の駐車場に車を止め、気が付くとお昼がまだですね
 
駐車場でカップラーメンを食べることに
 
ポットのお湯を沸かしなおします


 
奥さんがヤカンを見ていてくれるので、その間に海をパチリ


潮風が気持ちイイ 

サッポロ一番塩ラーメン  3分待ちます


 
時々食べたくなるカップラーメン うまい
 
お腹を満たして、伊豆最古の神社でお参りです


 
この大木 御神木です 樹齢2000


 
薬師の柏慎(やくしのびゃくしん)


洞に御薬師様が安置されています
 
金目鯛のかざぐるま さすが下田 カワイイ


 
御神木 白龍の柏慎


枯れてから1300年だそうです
 
正月らしいですね


この階段を進みます


 この先が本殿です


本殿にお参りします


 
歴史を感じる素晴らしい本殿で、厳かにお参りできました
心が洗われました
 
さて、伊東に出発 下田とはお別れです 
国道135号線を進みます
 
休憩がてら、
街道沿いにあったマックスバリュ 伊豆高原で食材購入です


 
 
16時8分、道の駅伊東マリンタウン到着


 
お魚中心にお店が並んでます


 
海は夕暮れ時です


 
ここは日帰り天然温泉もあります


年末年始は特別料金なので入りません
通常だと朝湯が安いです まあ、540円ですけど 

道の反対側にはま寿司発見 伊東湯川店でした


お惣菜を買ってあるけど・・・・
入っちゃいました・・・・  誰かが誘うから・・・
 
ほろ酔いで、はま寿司を出るとお月様がキレイでした


明日もイイ天気でしょうか
 
今日はここの道の駅で車中泊です
 
 
1/2 終了