車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

那須野が原公園オートキャンプ場①

娘家族からキャンプのお誘い
場所は、那須野が原公園オートキャンプ場
この時期は、冬季割引料金でフリーテントサイトは1540円
通常は2570円
予約は、婿殿がしてくれました
 
2018/03/02(金)
通常通り仕事を終え、直帰
シャワーと夕飯をすませ、18時45分に自宅を出発
 
イライラするほどの渋滞ではなかったが、
国道298号線で渋滞にはまる


 
新4号は快調
道の駅しもつけの手前はコンビニがなくって、
久しぶりに出会うコンビニがここ
だから、いつも入ってします
 
ファミリーマート小山田間店21時15分着21時25分発


明日の朝食用に鶏つくね串、スパイシーチキンを購入
 
21時45分、道の駅しもつけ到着
車中泊の車もチラホラみられる


 
2018/03/03(土)
道の駅しもつけで目覚め
人気の道の駅なので、もう車がたくさん


 
ここの道の駅のシンボル だるま滑り台


 
この道の駅には、太陽光発電システムがある


 
朝ごはんは、
自宅から持って来た食材とファミマの食材を奥さんが温めてくれた
まだまだ寒い時期なので温かい食事はありがたい
 
セレナ号から電話
朝自宅から出てきたはずなのに、
もう、道の駅しもつけを過ぎそうだって
追い越されそうなので、9時45分、慌てて出発
競争しているわけではないんですが・・・
 
ジョイフル本田 宇都宮店手前でセレナ号と遭遇


のどかな風景を横に見て並走


でも、並走も岡本まで
セレナ号はお肉の調達で(株)山久 さくら店へ、
キャラバン号は鍋の材料調達でここへ
 
 
たいらや岡本店10時25分着11時15分発


 
ここは単身時代に、よく買い物に来たスーパー
 
鍋の食材だけじゃなく、焼き肉用も買っちゃいます


 
 
はま寿司 さくら氏家店11時35分着12時15分発


お昼は、こちらでいただきました
 
ファミリーマート大田原野崎店でトイレ休憩をはさんで目的地にへ
 
13時15分、那須野が原公園オートキャンプ場に到着です
サービスセンター前の駐車場でセレナ号を待ちます


 
BBQ広場があるので、日帰りでBBQも楽しめます


 
受付後、フリーテントサイト前に車を移動させます
(赤矢印がフリーテントサイト)



フリーテントサイト前の駐車場に空きがあったので、 
車は2台とも、フリーテントサイト前に置かせてもらえました
 
さあ、タープテントの設置です


 
孫がペグを打ってくれています


 
ほぼ完成です


 
今度は、
テーブルの脚が汚れてもいいようにビニールテープを貼ってます


(これは奥さんのアイデア)
 
夕飯までに時間があるので、
那須野が原公園のフィールドアスレチックで孫を遊ばせることに
 
広い公園です


 
子供たちが楽しそうに遊んでます ここは無料です


 
冒険の森 こちらで受付します



料金 小中学生150円 大人300円 親子セットで360円
 
ここからスタート


 
全30ポイントの林間コースがあるそうです


 
 
大人は大変です
一緒に回ってきた母親に敬意を表します


私は、入口のベンチで貴重品管理担当でした
 
16時過ぎに、キャンプに戻り夕飯です






 
夕飯の後は、燃えるゴミの焼却


 
最後は、持参した木片で焚火


 
火を見ていると落ち着くなあ~


 
100円で何回も入れる温泉があって
婿殿が、自分の分も払っていてくれたのに、そのまま就寝でした
飲みすぎ・・・
 
3/3 終了