車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

千葉ぶらり旅④最終

2018/03/19(月)
道の駅 富楽里とみやまで目覚め

河津桜が、まだ頑張っていた


 
直売・物産コーナーは9時からですが、もう人が集まってます


人気があります
 
我らも、朝食用に買い込みました


 
特に、菜の花系の葉っぱを芯にしたのり巻き 美味しかったです



 
9時55分、道の駅保田小学校に向かいます
 
道の駅保田小学校10時5分着10時55分発
一度来てみたかった道の駅です 廃校を利用した道の駅です


 
小学校の教室にお店が入ってます


 
2Fは宿泊施設になってます


 
有名な二宮金次郎


 
体育館を利用した直売所


 
ロングリコーダーガムとかロング線引きガムとか売ってます


 
この道の駅、トイレ前には車は駐車できません
ちょっと、離れてしまいます
 
昼には早いですが、混むといわれているお店に向かいます
 
 
 
さすけ食堂11時12時10分発
この時間で、45分ほど待たされました
 
海の写真でも撮って気長に待ちました


お店から海はすぐです


 
サスケ定食の記事は、こちらをどうぞ
 
 
お腹を満たした後は、自宅に向けて出発
 
 
 
内房なぎさラインを走っていると
お花がキレイに咲いていたのでパチリ
















 







この後は、ひた走り
ガスト 和光インター店で休憩


ここで、運転交代です
 
381.1km走って、無事帰宅

今回は、海でマッタリする予定で出かけたけど、
風が強くてマッタリから道の駅巡りに変更の旅でした

マッタリは出来なかったけど、
それなりにリフレッシュできた旅でした

an end!!