車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

玉原(たんばら)でラベンダーを見る車中泊旅③

7月15日(日) 
道の駅 白沢で目覚め
 
昨日は16時ころ、隣の隣に車中泊の車が来て、
車の後ろにテーブル出して宴会開始
夫婦二人でヘビースモーカー
喫煙所が指定されているので、ホントはそこ以外は禁煙のはず
でもこのご時世、親切心が裏目に出ることもしばしば
流れてきて車内に漂うたばこの煙
なるべく車にいないようにしてしのぐ
 
21時過ぎには就寝
そのあと隣に入ってきた車がいつまでもうるさい
奥さんは若者だといっていたが、いい迷惑
 
 
6時45分、道の駅を出てガストへ
 
ガスト 沼田インタ―店7時着8時発)


 
スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット539円


 
日曜のせいか、店内は開店と同時に混みだした
ウェイトレスさん1人で頑張ってました
 
ガストを出ると、関越に沿って走って県道266号線へ
後は一本道 6台ほど連なって走ってる
目的地は同じみたい
 
 
たんばらラベンダーパーク8時30分着10時発 


大きな駐車場あり


 
まだ、さほど混んでいないので切符売り場の近くに駐車

入場料1200円 タカィ


PARK MAP 


 
真ん中は赤いサルビア 左は?


 


赤はよく見るけど青は初めて
 
こちらは、マリーゴールド


 
夏山リフトを使うと上る距離が半分になるが、


霧降高原のことを思えば楽なもんだ 徒歩で20分
 
使う人も多いです


 
DOG RUN もあります


 
サイのお人形


 
緩やかな登り坂を進みます


 
突如、ウォータースライダー出現


子供が興味を持ったけど、ママが帰りにね、の一言



約束だよ~ 
 
 
 
リフトウッディラインを利用した奥さんと合流


 
これからラベンダー登場
 
こいむらさき







なななりさわ






ラベンダーの違いがわからん!!
 
IZANAGIさんという方がシンセサイザーライブ上演中でした




 
大展望台まで来ました 標高1350m


 
展望台から撮った写真




ラベンダー寂しい 花はどこに行った
 
要するに、標高の高い方はまだ早かったってこと

 
ブナの作り出す涼やかな木陰にある鐘カリヨン


日陰が有り難い 風が気持ちイイ


 
ロボットふうの花壇


 
ここにもニッコウキスゲがあった


 
ラベンダー苗の販売中


 
出てくると、チケット売り場は列が出来てました



駐車場混んでます 早く来て良かった


 
10時、来る途中にあったお寺に寄ります
 
続く