車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

八王子いちょう祭り

2018/11/18(日)
 
昨日と今日は、八王子いちょう祭りが開催されている
以前に偶然交通規制が解除された国道20号を通って、
車窓からいちょうの黄葉を見たことを思い出した
出かけてみっか
 
JR高尾駅に着くともう12時 意外と遠い


 
もう、39回目になるそうです


通行手形が500円で手に入ります 

スタンプラリーみたいなものでしょうが、
そこまでの元気はないのでパスしました

国道20号沿いに黄葉したいちょう並木が続きます






 
1114日から週1回の歩道・車道清掃が始まってます


いちょうの葉とぎんなんの清掃ですね
 
KEIOバスもユニーク


 
何カ所か関所が設けてあります


ここで通行手形に刻印してもらえる
 
袖の下大歓迎とな


 
原囃子連


保存会があるんでしょうな
 
歩道橋からいちょう鑑賞





 







歩道にお店が並んでます

手作り木工品



 
お皿関係


奥さんが、お猪口に興味を持ってます
 
原宿関所では獅子舞


 
もう、フリマですね


家の軒先にきれいに並べてますね
 
よくTVに出ている店で奥さんの足が止まった 
魚心亭さん


 
限定品に弱い私 これ注文しました


 
ネタがカウンターの前に並んでるお寿司屋さんは久しぶり


 
お茶も回る店とはちょっと違う


お酒ではありません 

奥さんのレディースにぎり1500円が先に出ました


 
いちょう祭丼1500


見た目、豪快に見せる技を知っている大将だね


 
空腹を満たしたところで散策再開
 
盛況ですね すごい人出です


ここは出店がいっぱいあります
 
案山子さんも参加してます


飲んだら乗るなって
 
焼きだんご300円 くるみ味噌タレ


イイ値段します
 
松坂牛コロッケ 若者に人気です


タイムサービス50円引きになってますね
 
三陸 磯の網焼き


ほたて串焼きが一番高い700円だ

日本酒利き酒 一杯100


飲みやすい 水じゃないよね
 
ここが本部になってる


 

歩道で車を待ち構えています




きました


ドアーを開けて走ってます


イイのかな

懐かしい車が走ってくる


んなのありましたね
 
セブンイレブンの駐車場は青シートで仮の休憩所


皆さんセブンイレブンで食べ物を買ってます
 


 
ひと駅歩いてしまいました
 
まず、いちょうの黄葉が良かった
屋台や個人で出しているフリマが多く、女性に人気のいちょう祭りでした
ボランティアで参加された方々も多く、主催者の方々もお疲れさまでした
 
an end!!