車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅⑤

2018/12/30(日)

 

12時、次は、修善寺竹林の小道に向かいます

 

下田街道沿いのガストでランチを食べて、

ガストのWi-Fiのセットをして

ファッションセンターしまむら 大仁店毛布を買ったりして


県道18号に入ると竹林の小道があります




 

車は駐車場に入れるしかなさそう

でも、イイとこあった


奥さんに車で待機してもらい、一人写真を撮りにでかける

 

 

 

竹林の小道14時50分着15時20分発


イイ感じの竹林です



 

楓橋



 

橋の下は桂川



川べりの梅が花を咲かせ始めています



こちらは暖かいんだね 

 

周りは、お蕎麦屋さんがあったり

もちろん普通のお宅もあります


 

この感じが一番でしょう



 

桂橋



 

桂橋から楓橋が見えます



 

普通、こちら側から巡るんですね



逆から来てしまった

 

歩いて車に戻る途中に見つけたお蕎麦屋さん


屋台のお蕎麦屋さんだ

 

遠くにキャラバンが見えた



 

さあ、戸田(へだ)に向かうぞ

 

 

 

 

だるま山高原レストハウス15時着15時10分発



ここで休憩です
 
快晴だったらきれいな富士山が見えるところだ


 

淡島が見える



 ここにあります


 

 

1530 道の駅 くるら戸田



くるらとは、来るでしょという意味らしい

お弁当売ってます・・・

後で買うことになりました

 

足湯があります



 

館内には、つるし雛



 

館内でお風呂に入れます 壱の湯 一人500円


16にはお風呂に入っちゃいました  

 

夕飯は、館内入口で売ってたお弁当


キンメの開550



さばのみりん干し550



さばが脂がのっていておいしかった

 

 

 

12/30 終了