車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅⑧

2018/12/31
12

 

神池の後は、戸田に戻ります

 

戸田に戻って、最初に見つけたお店で昼食です

 

ゆうなぎ12時20分着13時発



 

店内に、高足ガニの甲羅が飾ってあります



 

ウルトラマン



うまく出来てますね 

 

煮つけ定食 1350



尾頭付きはカサゴ 切り身はウツボ

一見、味が濃そうにみえますが、しょっぱいこともなくイイお味です

奥さんの注文ですが、味見させてもらいました

 

お刺身定食 1750



新鮮なお刺身は美味しいです



 

お昼ご飯の後は御浜岬

 

御浜岬1310分着1340分発


 

空はどんより



 

戸田灯台



 

鳥居がありました 調べてみると諸口神社っていうんですね


 

鳥居をくぐるとヤシの木 カナリーヤシという名前



 

西洋式帆船のヘダ号を完成させた人です



 

戸田造船郷土資料博物館



年末年始は閉館中です
 


 

神社から戸田港が見えます



 

砂浜にあった松



枝が砂浜にめり込んでいる

 

さて、きょうも道の駅 くるら戸田に宿泊の予定

 

夕飯のお惣菜を求めて、道の駅近くのここに寄ってみた


14時着 ココカラファイン デイリーケアセイジョー戸田店


ここには、お惣菜関係は売っていませんでした

 



1415 道の駅 くるら戸田到着です

 

夕飯は、道の駅構内の軽食コーナーでいただきました

調べてみたけど、お店の名前はないみたい・・・


丼、麺類ラストオーダー1730分なので、その前に注文

展示コーナーのテーブルでいただきました

 

わさび丼   500円 最近、100値上げしたようです



食べ始めた写真です・・・

ワサビがきく~~

 

ビントロアブリ丼   600



ビンチョウマグロのことかな

 

イカメンチ



ぷりぷりとしたイカの食感

 

戸田トロはんぺん



戸田で取れる深海魚トロボッチを使った「はんぺん」

周りはカリカリに揚がってる

 
今年は、道の駅 くるら戸田で紅白を見てから新年を迎えます

12/31 終了