車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

年末年始で伊豆を巡る車中泊旅⑩

2019/1/1(火)

 

11時、御浜岬の諸口神社で初詣です
晦日に行ったところですネ すなわち、きのうです

 

御浜岬1110分着1140分発

 



新年のお参りです

海と富士山のパワーをもらえる場所
 
元旦の富士山を拝みます






 
戸田港側から 左側が諸口神社






 
海が参道かしら 海側の鳥居から



 
さて、黄金崎方面に移動です

 

でも、土肥金山の手前の駐車場に立ち寄ました
立ち寄りが多いもんで、なかなか進みません
 
旅人岬125分着1210分発

恋人岬にあやかって町の新しい名所にしようと旅人岬と名づけられた
 
直木賞作家笹倉明先生作の小説
「人びとの岬」の一節が刻まれた文学碑


 
仲良く手を取り合っている「家族」と銘されたブロンズ像 重岡建治氏作


 
ここも、きれいな夕日が見れるんだネ


 
西伊豆の海はキレイです




 


旅人岬からすぐ近くのここにも立ち寄りです 
土肥金山1225分着1320分発


 
土肥金山のお土産屋さんを覗きます



鯉が人気です




 
続く