車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

西武鉄道の新型特急車両 Laview 001系

2019/02/17(日)
 
この日は、西武鉄道の新しい特急のお披露目の日


当たりました
 
しかし、先週のギックリ腰のため安静を強いられる日々

自分で撮影した写真ではないけど、

代わりに行ってくれた娘がLINEで送ってくれた写真で構成した記事です

 
昼前に西武球場前駅で試乗受付です


 
ほう~ カッコイイね




世界で活躍する建築家・妹島和世氏監修のもと車両開発されたそうだ
 
「次の100年に向けた出発点である車両」
100年を逆から表し「001」とし、「00」には「(無限)」の可能性の意味も込め「001系」としたらしい
 
参加された方々が写真撮影中


 
パネルと一緒に記念撮影


 
西武鉄道キャラクターと一緒に


西武鉄道って、キャラクターがいたんだね
 

後ろにいるのは、レッドアロー号


新旧のご対面です
 
 
 
愛称「Laview(ラビュー)」の意味
「L」:贅沢(Luxury)なリビング(Living)のような空間
「a」:矢(arrow)のような速達性
「view」:大きな窓から移りゆく眺望(view
 
316日にデビュー予定です
 
ここからは、ネット情報
 
椅子は黄色で統一


 
エントランスも黄色

 
ACコンセントもある


 
 
今に、これで横浜に行けるようになるかもネ
 
an end!!