車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

今日のブラリ 02/27

2019/02/27(水)

今日は、気になる手打ちうどんのお店を訪ねてみた

最寄り駅は、西武新宿線 花小金井駅になるのかな



武蔵野の味 です



注文前にトイレをきくと店の裏側とのこと

ここかな?



ここでしたネ


ここいらの昔の農家さんはトイレが別棟になっていたから
そんなイメージか?



メニューを拝見


肉汁がない・・・

肉南せいろ 豚・鴨 が目に留まる
鴨はすでに品切れといわれ、豚を注文 780円

ご主人のこだわりがあるようです



14時を過ぎていたので、すいていました



金額の上にお品が書いてあるんだけど写真だと見えません



来ました来ました

豚の肉南せいろ



ネギが十分に煮込まれてます



うどんは、武蔵野うどんのイメージとは程遠い
つるっとした感じ
武蔵野うどんでは無い このお店独特の手打ちです



お店の前に桜の古木があります



剪定して切り落とした木を再利用してます



これで花を咲かせるのだから、生命力がすごいネ



an end!!