車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

十日町を巡る車中泊旅①

2019/4/27(土)

ゴールデンウィーク

十日町あたりを巡る車中泊旅を計画

 

出発まで

いつもなら金曜の仕事終わりに出発するのだけれど、

あいにく、土曜日は雨予報

だから、慌てて行くことはないね、ってことになって

金曜は自宅でゆっくり過ごした

 

土曜日の朝、

東京の雨は上がってますが、十日町はどうかな?

予報では21時くらいまで雨予報だが、明日は晴れるようだ

 

 

 

出発

昼食を自宅で済ませて、レッツゴー!!

今日は谷川岳PA まで行って車中泊の予定

今朝、娘からアクセルとブレーキを間違えないようにと電話があったので、

まあ、ゆっくり行きましょう!!

 

関越はすいてます

 

川越まで、あと2km

f:id:shou1710:20190428174036j:plain

曇り空です 

 

寄居でトイレ休憩

f:id:shou1710:20190428174620j:plain

青空が出てきました

でも、風が強い

 

キャラバンは横風に弱いので、気を付けなきゃ

 

次に入ったのは赤城高原SA 15時15分着

f:id:shou1710:20190428174905j:plain

 

車中泊するにはPAよりSAの方が大きいのでトラックが離れているからイイんじゃない?  と奥さんの発言

 

ということで、ここで車中泊に決定

 

駐車場もすいてます

f:id:shou1710:20190428175429j:plain

 

奥さん、小腹が空いたとラーメン食べるそうです

 

醤油ラーメン 670円

f:id:shou1710:20190428175630j:plain

これがまずい

社食の300円のラーメンのほうが数段上

 

明日の朝食をここで食べるのか、

と思うと最初の予定どおり谷川岳PA まで行っちゃおう

 

山間の谷川岳PA  16時30分着 

f:id:shou1710:20190428180802j:plain

雨が降ってます 

 

谷川の六年水を汲むことができます

f:id:shou1710:20190428181105j:plain

 

赤城高原SAでは青空が見えていたのに・・・

 

この空模様

f:id:shou1710:20190428181346j:plain

 

入れ替わりで水を汲んでますf:id:shou1710:20190428181951j:plain

雨がみぞれに・・・

f:id:shou1710:20190428182355j:plain

寒い 冬になっちまった

 

 

 

明日は明日の風が吹く

さあ、夕飯だ

 

ここの、もつ煮がウマいそうだ

f:id:shou1710:20190428183020j:plain

 

から揚げ定食780円にもつ煮430円を追加

f:id:shou1710:20190428183004j:plain

2人でシェアーしました

 

唐揚げはカレー粉とよくあいますね

もつ煮はとろけそう

ご飯との相性抜群

 

ところで、明日は本当に晴れるのだろうか

晴れても、雪が残ってないかなあ

 

続く