車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

車中泊で山口県巡り 前泊~1日目




2015/9/18(金) 17時20分
職場(東京都小平市)を出発。妻と2人旅開始。
東名阪自動車道三重県御在所SAを目指す。ここで1泊の予定。

稲毛大橋を渡り、東名川崎ICから東名のコース。
稲毛大橋まではスイスイだったが、その後すぐ渋滞。川崎ICまでノロノロ
渋滞の間に🍙を1つ。からあげを2つ。
空腹を刺激したようで、続けて🍙をもう1つ。また、からあげをもう2つ。
これで満腹。これからは運転に集中。
スタートして2時間を過ぎたので、中井PAでちょっと休憩。


19時45分、中井PA出発。東名牧之原SA(静岡県)で休憩。
21時30分、東名牧之原SA出発。
22時46分、見合PA着。
御在所SAまで到着できなかったが、時間的にここで一泊。

2015/9/19(土) 6時20分 見合PA出発。予定より20分遅れ。
7時20分、昨日宿泊予定の御在所SAを通過。
その後、渋滞が始まり中国自動車道の宝塚ICを過ぎるまではノロノロ
岩国IC12時着の予定が17時26分にやっと到着。
世間様がシルバーウィークだから仕方ないか。

17時45分、錦帯橋(きんたいきょう)着。日本を代表する木造橋で、他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴。


錦帯橋がメインの写真だが、中央上部に小さく岩国城が見える。
到着が大幅に遅れたので、岩国城は遠くから写真撮影のみ。
錦帯橋周辺の散策もカット。

18時、今夜の宿泊場所の「道の駅サザンセトとうわ」に移動開始。
19時、大島郡周防大島の「グリーンステイながうら」でお風呂。510円。
1日の疲れをいやす。

20時、 「お食事処 慶」で食事。お刺身も煮魚もうまい。

         



奥さんの撮影

今日は、道の駅サザンセトとうわで一泊。
営業時間中に使えるここのトイレは、18時の営業終了と同時に閉まってしまう。
但し、正面の右側の裏に夜間用のトイレがあるので、ご安心を。
知らないとアセルけど。
朝、6時過ぎから長い1日だった。

続く。