車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

大宮第二公園の梅まつり

2016/2/27(土)
偶然、大宮第二公園の梅まつりに出会った。


イイ天気なので、気持ちがイイ。


ほぼ満開に近い。


枝が上に伸びる様子がよくわかる。


たまには、アップもイイね。


枝垂れもある。


紅もある。


池もある。ひょうたん池というらしい。
釣り人あり。
釣りに興味を示すこどもが寄り添う。
親子ではない。うちの孫ダス。


ひょうたん池の名前の由来がわかった。
まさしく、ひょうたん形をした池なのだ。


陶器市も企画されている。開場前の静けさ。


開場後。人が集まってきた。

今日は、満開の梅が見れてリフレッシュできた。
合間に孫とサッカーとバトミントンで遊べたし。
明日の筋肉痛が心配。

おしまい。