車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

山梨県笛吹川フルーツ公園で車中泊 前泊+1日目②

2016/8/27()
1035分、山梨県笛吹川フルーツ公園近くで訳ありシャインマスカットをゲットした後、第二駐車場で車中泊できるとの情報があるので、確認する。


ここを入っていく。



道端にはかりんの木が実を付けている。


トイレもキレイだし、車もトイレ前における。Good!!

























幼児用の遊び場もある。


水遊び場。ここは小学生でも楽しめる。低学年までかな。
 
水にたわむれる孫の写真を撮る前に、また雨が降り出す。
車に避難。
 

1115分、雨は止みそうもないので、近くのHARD OFFアクロスプラザ山梨店へ移動。
15分ほどで到着したが、この雨なので車外に出たくない。


車内で、ホットサンド作り。


孫が焼いてくれています。
 
1225分、雨でも暇つぶしができるイオンのお店へ。
結局、石和店へ向かう。

 

1253分、石和店に到着。雨はほとんどやんでいる。
石和店の屋内駐車場から撮影。雲が厚い。

1410分、雨も止んだのでワイナリー巡り。



走り始めて、すぐ見つけたマルスワイナリーに寄ってみた。


工場見学もできるが、興味は試飲のみ。
左の入口が試飲会場。

有料試飲は除いてほぼ完全制覇。
15分ほどでほろ酔い気分。


155分、マンズワイン勝沼ワイナリーに到着。


オッと、1530分で閉店だ。
でも、そこそこの人がいるね。


ナイアガラを1本購入。


1523分、真向かいにあるフーズマーケットおかじま甲州店に入る。
夕飯をここの食材にするか、調べていたお食事処 はやしさんにするか、どうしよう。
このマーケット、良い食材があるので迷った挙句、はやしさんの焼肉定食に決定。


夕食の前にお風呂。
16時、はやぶさ温泉に到着。
ここは、マナーの悪い地元の方がいて感じが悪かったそうだ。
お勧めのお風呂ではありません。
 
私は、試飲が過ぎて風呂に入れないので、奥さんが待機に付き合ってくれた。
娘家族がお風呂に入っている間に、車中泊予定の道の駅 花かげの郷まきおかまでひとっ走り。
階段を上がったところにトイレがあるので、雨の車中泊には不向きの結論。
 
夕飯を食べながら、どこで車中泊するか考えようということで、お食事処 はやしさんへ。
ところが、臨時休業。
ネットで定休曜日は調べてあったが、臨時休業とは・・・


困った時はガストです。近くに塩山店がある。
1725分ガスト塩山店到着。
結局、車中泊は、トイレ近くに駐車できるフルーツ公園第二駐車場に決定。
 
1830分、ガストを出てフルーツ公園第二駐車場に向かう。
30分で到着。雨は止んだようだ。


第二駐車場から夜景がキレイに見える。
 
今日は、早い時間から試飲タイムだったので早めの就寝。
 
Good night!!