車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

日光那須紅葉⑤

2016/10/16()
1130分、ナビに従って道の駅明治の森・黒磯へ移動。
 
この道の駅は、木々と花が多い。


青木宅別邸。有名な外交官だったようです。


木々に囲まれた小道を進むと、憩いの広場に出る。


憩いの広場。ヒローーーイ。


コスモスも咲いています。


12時、近くの焼き肉やさんに移動。
奥さんがネットで調べてくれた、那須高原黒毛和牛敷島さん。

那須高原で”黒毛和牛”のみを飼育する敷島ファームの直営店。

煙はすぐ吸われるので、部屋が焼き肉臭くない。


配管がすごい。


結局、ランチを注文。
サラダとキムチが付く。

 
ミスジ2100円。

おいしそうだけど、4枚しかない。
実際美味かった。
 
赤身ロース。1200円。

ミスジの後に食べたので、硬さだけが目立った。
満腹感を味わいながら、でもどんぶりご飯を完食。
 
1230分、これから4号線を上ってゆっくり帰りましょう。
 
1340分、休憩を兼ねて4号線沿いの菜っ葉館に寄る。

新ショウガを購入。
 
道中、ぎょうざの正嗣の話になり、4号を行くと氏家店の近くを通るので満腹だけど餃子なら食べれるということで、寄ることにした。
 
14時、正嗣に到着。


この時間でも待っている人がいる。


店内は満席。


焼き2人前。420円。

小ぶりなので、二人前くらいペロリです。
 
またまた、満腹になり新4号を東京方面へ。
 
1520分、道の駅しもつけで休憩。
前回の雨とうって変わって本日は晴天。
物見塔で子供たちが滑り台を楽しんでいた。


娘家族のセレナ2号と連絡をとると、夕飯を一緒にすることになった。
自宅近くのサイゼリヤで合流。
 
2030分、無事帰宅。
 
 
走行距離
559.6km
 
an end!!