車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

鳥取県巡りの旅⑭

2017/11/2()
道の駅あまるべから10分しか走っていない
 
コインランドリーピコラ香住店1010分着

偶然見つけたコインランドリー、スーパーもある


洗濯・乾燥でいくらするんだろう 
洗濯・乾燥で600円 1時間で終わる 
ならば、一度やりましょう、お洗濯


フレッシュバザール香住パーク店

スーパーもあるので夕飯のお買い物も済ませましょう


豚肉ミックスもやし 寄鍋セットを購入
 
餃子の王将香住店12時着1230分発

近くに餃子の王将を発見


奥さんが、餃子が食べたいと言い出したので入店です
 
かえる島1240分着13時発
今子浦海水浴場に車を置くと、目の前にかえる島が見える
中央の小さな島がかえる島


 
寄ってみると


 
かえるに見える


 
天気も良く、気持ちがイイ






 
はさかり岩は、どこだかわからず通過
琴引浜方面に行く予定だったが、海岸線は十分に堪能したのでパスして伊根に向かう
国道178号線、312号線をひた走る
 
ファミリーマート大宮町河辺店1435分着1450分発 京都府に入りました


トイレ休憩 疲れた
カフェラテで一息ついた
 
天橋立を右に見ながら海岸線を進みます
 
道の駅 伊根の舟屋1550分着165分発
何とか、暗くなる前に着けた
 
趣きのある街並みである


 
大西駐車場近くに車を止めイイ ロケーション探し
 
伊根湾めぐり遊覧船と漁の網の片付け


 
伊根の舟屋が遠くに見える


 
すぐ山ですね


 
もっと近くに移動します
 
イカとお魚が干してある


 
舟の車庫ですね


よく見るとカキも干してあった
 
道の駅 舟屋の里伊根に移動


海に浮かぶのは、カキの養殖でもやってるのかなあ
ほかに思いつかない
 
この右側にトイレを新築していた


使えるトイレもあったが、少し離れるので、道の駅海の京都 宮津まで行くことに
 
道の駅 海の京都 宮津1650分着


一番左に駐車できた


左の建物がトイレ そう、トイレの前
 

道の駅隣にある宮津シーサイドマートミップル(ショッピングセンター)を覗いてみる
夕飯の食材は、昼間買ってあるので、覗いただけ
2階だったか、テラス様になっていて海が覗ける


観光船のりば になっている
 
海に密着した生活だ


 
外に出ると、時計が1730分をさしてる


もう明かりが、ついてる
 
さーて、鍋で一杯やっか
 
112日、終了