車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

伊豆巡りの旅⑪最終

2018/01/03(水)
道の駅伊東マリンタウンで目覚め
  
朝定食をやっているお店無し
とりあえず、車で移動して、空いているお店に入ります

後で調べて分かったこと
シーサイドスパ内のレストランは朝6時から営業!!
6時~10時 (ラストオーダー9時) 朝食は10時まで
詳しくは下記URL

9時25分、出発 国道135号線を熱海方面に移動
 
走り出して5分 暖簾がかかっているお店発見 朝8時から営業のようです
 
ふしみ食堂930分着10時発  静岡県伊東市宇佐美


小さな店ですが 味抜群 大満足、とあります


 
地元ご飯定食(あじひものとさしみ) 2人とも、これにしました


地元ごはんに2人とも食いつきました
 
バナナマンさんが来ていました 2006年



出てきました 小鉢も付いてます


 
朝定食用のメニューではなく、ランチ用のメニューですから、
これで1000円ならお得です
 
ひものがウマい
焼き加減もイイけど、ひものの作り方がお上手なんでしょう


 
さしみは厚切り


 
朝から美味い食事をいただきました
 
さて、観光は熱海城です
 
熱海城1030分着117分発
駐車料金は500円 第7駐車場まであり
人が来るんですね
 
熱海城は高台にあるので景色は最高


 
湯~遊~バスが来ました


 
フリー切符1日700円で熱海観光ができる
 
熱海城 入場料900円


いろいろ遊べそうですが、入場料高くて入れず


 
 
外の景色を楽しもう


 
ベンチでゆっくりするには肌寒い


 
こちらも入らず


 
伊豆巡りは、熱海を最後に終了
 
とりあえず、東京方面に車を走らす
 
富士山が見えてきた






 
朝食であれだけ食べたのに、お昼にはお腹が空いてます
12時を過ぎたので、道すがらお昼を食べれるとこ、探してたら
 
スマル亭 駒門店12時30分着12時50分発


ここは、国道246号線 御殿場JCT近く

食券を買うんですね


 
この品を注文


 
 
うどん玉子かけご飯定食500


 
冷うどんもりえび天600


 
椅子に座って食べれるけど、立ち食い的な内容 味も
その割にお値段高め
 
お腹に入れば、OKかな
 
さて、休憩にもなったので出発
 
また、富士山を撮りたくなるロケーション




 
 
 
1315分、道の駅 ふじおやま到着


 
ここからも富士山がよく見える




 
今日は疲れたんで、ここで泊まることに
 
201801/04()
道の駅 ふじおやまで目覚め

金太郎ちゃんと一緒に 小山町は金太郎生誕の地らしい


 
うなだれた人は何?
人間、何があっても胸を張って歩きましょう
 

10時、出発
 
セブン-イレブン厚木山際店さんでトイレ休憩して、八王寺経由で無事帰宅
 
走行距離580.6キロメートル

伊豆を巡る旅は、これで終了
伊豆には何回も来ているが、通ってはいるが観光はしていないところが多く、今回じっくり巡ることができた
今回漏れたところは、機会があったらその時に巡りましょう
 
an end!!