車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

5/25今日のブラリ

2018/05/25(金)

今日は、これから日光東照宮にいきます

前泊したのは、道の駅 湧水の郷しおや


ここから東照宮まで30-40分

最近は、車中泊の車が増えましたね


平日なのに結構お泊りの車があります
我らもそうですけど




道の駅のお隣はサッカー練習場です



道の駅建物の軒先には、幼いツバメ



もう、飛び立ちそうです



近辺をお散歩

もう色づいてます


ビールを連想


道の駅の裏に来た


2005年に統合され跡地になったようです

道の駅の周りは田んぼ


秋には実るのでしょう


田んぼには欠かせない用水路


用水路の隣が気になった


田植えをしていない

高齢化とか、関係しているのでしょうか

すれ違った中学生


すれ違いざまに、おはようございますと声をかけてくれた

早起きは三文の徳とはいうけれど

空気もキレイ
気もち良くしてくれた中学生
早起きしてよかった

これから、ご飯を食べて日光東照宮に向かいます

東照宮のレポートは、茨城の旅が終わってから書きたいと思います

an end!!