車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

オーストラリア ケアンズへの旅③

2018/7/26(木)
朝5時ころ、ケアンズ空港に到着
 
入国審査の列


 
オーストラリアは税関検査が世界トップクラスで厳しいので注意!
オーストラリアには固有の動植物が多く生息しているので、それらに悪い影響を与えると考えられる、食品、動植物などの持ち込みが厳しく制限される
 
我らは、レトルトのご飯を持ち込んだのでトランクから出して見せないといけないと思っていたら、説明のみでOK
持ち込んだ薬も、説明のみでOK
思っていたほど厳しくなかった
 
ケアンズ空港のロビー


飛行機に同乗していた日本人の方々
ツアーのコンダクター待ちのようだ
 
タクシーで宿泊するホテルへ

ノボテルケアンズオアシスリゾート



とりあえず、荷物を預けてキュランダ観光に出発
 
ケアンズでは、車はコインパーキングが多い


 
ケアンズの朝焼け


 
図書館の横の大きな木


 
上の方にコウモリが住んでいるのは有名な話だそうだ


黒いのがコウモリ 

朝7時から営業しているスーパーマーケットwoolworthsで朝食の調達


左のドアが入口 BWS Lake Street店は酒屋さん
 
朝早いので、サンドウィッチとのり巻きくらいしかない
 
ツナとキュウリののり巻きを作ってくれている
こちらでは、キュウリは千切りにしてある


ツナは大盛



無人レジで会計 Card Only


 
ケアンズ駅に向かいます
 
チャリは、歩道にこんな感じに駐車してある


 
娘が寄ってみたかったというMeldrums Pies in Paradise


歩道は広く、お店のテラス的に使われている
 
ケーキ屋さんですネ


ケーキではありませんが甘い朝食を購入
 
Cruze Coffee


コーヒーのテイクアウト
 
種類が豊富


注文すると、その場で焙煎してくれる
 
日本では、あまり目にしない街並み


寄り道ばかりしているので、なかなか駅に着かない
もう、寄り道なしでケアンズ駅に
 
続く