車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

オーストラリア ケアンズへの旅⑤

2018/7/26(木)10時30分
キュランダ駅到着


 
我らが乗ってきた電車


 
こちらでは、日傘をさしているのは日本人


こちらの季節は冬 しかし28℃くらいある
日差しが強いが、空気が乾燥しているので過ごしやすい
 



まずは、チケットを確保しなくては


大人$53.00    子供$26.50
 
キュランダを散策
 
暑いので、アイスを購入 $7 or $4 どっちだったか


 
芝生のある整備された公園


 
キュランダのインフォメーションセンター


 
ここから、バスに乗って移動します


 
キュランダ・レインフォレステーション


3つのコースがある
アーミーダック熱帯雨林ツアー (トロピカルフルーツ果樹園を含む)
パマギリ族による先住民文化体験
コアラ & ワイルドライフパーク

孫の希望でコアラ & ワイルドライフパークを選択
 
まずは、ワラビー


そう、カンガルーの小さいやつだそうです

餌をあげることができます



スワンプ・ワラビー  、 アジル・ワラビー、


そして一番小型なのが、ネイルテイル・ワラビーというらしいですが、
区別がつきません
 
こんなのもいました 迫力ある~


 
暑いけど、いい天気です


 
オタマジャクシもいました


 
お目当てのコアラ


寝てます


こんな格好でよく寝れるなあ 

孫が飽きてきて階段の手摺で遊びはじめた




 
来た時と同じバスに乗り込み、芝生の公園まで戻る
 
公園に孫が遊べる遊戯があった


 
お昼はKangazims Caféでテイクアウト


 
このランチメニューをみて、


ホォカッチヤの1番$9.5を注文
無難なチキンを選択
 
ホォカッチヤって、なーに?って感じです
 
こんなのがきました




 
表面をカリカリに焼いてあり、中にチーズやらチキンやらが入ってます
 
公園のベンチでいただきました
 


ご飯を食べた後は、スカイレールに乗り込みます


 
この自然環境は世界遺産に登録されているそうです












スカイレールに乗っていた時に
孫が幸せを呼ぶ青い蝶「ユリシス」を発見
全員が見ることができた


みんな幸せになれる

しかし、小さいのでスカイレールから写真には撮れずじまいだった
ネット検索で写真を見つけたので掲載します

幸せを呼ぶ青い蝶「ユリシス」  ネットより


スカイレールで荷物を運んでます


これに人も乗れるそうです
スリルを味わいたい人は どうぞ!!

終点のスミスフィールド駅で降りると、
ケアンズまで巡回バスで移動です
 
駅の隣にいろいろのお店が入っているケアンズセントラルがあり
こんなお店もあった DAISO JAPAN


なんか、うれしくなる

でも、こちらでは基本的なお値段は2.8
物価が高いからでしょうか
 
ケアンズセントラルは夕飯になるお惣菜的なものはあまりなく
一旦、ホテルに戻ってチェックイン
 
娘家族とは隣同士の部屋ではなかったが、
同じ階の近くの部屋だった
事前にメールでお願いしておいた効果があったようだ
 
夕飯は、朝行ったスーパーマーケットwoolworthsでお寿司を購入


隣のBWS Lake Street店で白ワインも購入
お寿司が以外にも美味しかった
 
 
帰り道、路上がキレイにライトアップされてた




 
7/26 長い1日が終了