車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

今日のブラリ 茨城県大洗でランチ①

2018/9/8(土)
今日は茨城に所要のため
朝3時30分に自宅を出発
 
いつもなら、前泊して車中泊のところだが、
今回は息子を連れて3人なので車中泊は無理
 
守谷SA 4時50分着5時20分発


 
まだ薄暗い


もうじき陽が明ける 

いつもなら
フードコートに食べ物屋さんが色々オープンしているところだが、


時間が早いので、
ソバうどん屋さんとラーメンさんしか開いてない
そう、コンビニも開いていた
 
コンビニかうどんか迷った末、うどんに

朝早くから開いていた鼓(つづみ)


よく見ると24時間営業でした
 
かき揚げうどん710円


かき揚げとうどんは別々にしてもらった
この方がサクサク感を味わえるから
 
このかき揚げ 周りは、サクサクというよりチョット固い


火が通り過ぎか
 
うどんは、ごく普通 冷凍か


お腹を満たしたら出発
 
霞ヶ浦大橋を渡って休憩です
 
道の駅 たまつくり6時15分着6時30分発


 
赤色が現在地ですね


 
パラセーリング(大人5000円)とか
観光帆引き船(大人2000円)があるんですね


 
ペタルボート 3人までで1000円


 
渡ってきた霞ヶ浦大橋


 
霞ヶ浦 大きいね


 
左は、霞ヶ浦ふれあいランド 正面は玉造・虹の塔


まだ時間が早いので開いてません
 
トイレはまあまあキレイなので、充分車中泊可能


 
本数は少ないけど、バスも来てる


 
紅葉したらキレイでしょうね


イイ写真が撮れた 



6時30分、さあ出発

早いとこ用事を済ませて
息子のリクエスト 大洗に行きましょう!!
 
続く