車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

富士山撮影の旅 1日目②

2016/3/5(土)

三国第一山新倉富士浅間神社の参道を進み、階段を上ってきた。


やっと、五重の塔(忠霊塔)が見えてきた。


 忠霊塔が見えてきたところで、振り返って撮った1枚。
富士山が帽子をかぶっているようだ。


忠霊塔の手前に駐車場がある。5-6台は置けるかな。
でも、歩ける人は歩いてここまできましょう。


忠霊塔。昭和374月に完成。
正式名称は、「富士吉田市戦没者慰霊塔」だそうだ。
初めて知った。
富士山がよく見えるところに建てたんだな。


忠霊塔と富士山。
よく見る1枚だが、忠霊塔が左にあるのは少ない。


帰りは階段ではなく、自動車道を下り、神社へ向かう。


ここが三国第一山新倉富士浅間神社の本殿。


浅間の神水でお清めをしてからお参り。


 
子育て神木。富士吉田市の指定天然記念物。

お参りをすませ、駐車場に戻った。
時間を確認すると約1時間ほど経過していた。
次は、桜の咲く時期にまた訪れてみたい。
 
心が満たされたところで、今度はお腹を満たそう。
これから、予定のガストでモーニング。
 
続く。