車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

富士山撮影の旅 1日目③

2016/03/5() 8
 
新倉山浅間公園駐車場を出て、ガスト河口湖店に直行。


15分で到着。ここでモーニング。


テーブルに新聞がおいてあった。お持ち帰り自由だそうだ。
モーニングは税込みで538円。ドリンク付きだ。 
1時間ほどゆっくりして、「紅葉台」へ移動。


名前の通り紅葉の時期がイイのだろうが、富士山も見えるのかなと思い行くことにした。
139号線に出て本栖湖方面に向かう。


途中、富士山が見えたが雲が大きくなってきた。
 
ひばりが丘の信号を過ぎて右に入ると紅葉台木曽馬(きそうま)牧場がある。
30分ほどで到着した。
舗装路はここまで。牧場の前に車を置けるので歩いて進む。


こんな看板があったので歩くことにしたのだ。
車両の通行はご遠慮くださいとのこと。
 

こんなところを進む。
岩崩れがおきそう。


実際に大きな石が転がっている。
確かに安全は保障されていない。


急ではないが、常にのぼりだ。疲れるぞ。


こんな看板が。あと少しだ。がんばるぞ。

続く。