車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

セレナ2台で車中泊@千葉県鋸南あたり②

2016/03/12()1255分、道の駅ちくら・潮風王国に向かう。


1315分、白間津即売所の駐車場に着く。お花見物。


道を隔てた反対側は花畑に囲まれた直売所。
 

7軒の花屋が軒を並べているそうだが、写真だけ撮らせていただいた。


菜の花も美しい。お浸しにしていただくのもいいけど・・・


近くの道の駅ちくら・潮風王国に到着。


第一千倉丸。
昭和30年から40年にかけてサバサンマ漁に使われた70トンクラスの漁船のレプリカ。


風が強いので海は荒れている。


荒れている海を移動する釣り人。大丈夫かな?


14時、道の駅ローズマリー公園に移動。
趣きのある建物が並ぶ。



道の駅インフォメーション。

早めに風呂に入るため、笑楽の湯(わらくのゆ)に向かう。


1435分、道の駅三芳村鄙の里(みよしむらひなのさと) でトイレ休憩。
ここは「日本酪農発祥の里」といわれている。


道の駅裏には、菜の花畑があった。


15時、笑楽の湯に到着。
早めに汗を流す。
というのは、ここは鋸南町営なので営業終了が早めです。
 
16時には、集合場所の栄丸前のスーパーセンターおどや駐車場に到着。
一杯飲みながらPCでブログの下準備をしたり、もう1台のセレナと連絡を取り合ったりして過ごす。
1645分には、もう1台も到着。
 
時間は早いが17時には浜の味 栄丸さんを訪問。


店の裏はすぐ海。「ばんや」さんの建物が見える。


自家製の干物。


天然のヒラメ。これからさばいてもらいます。
 

こうなりました。まだぴくぴくしている。


こちらは、さばのお刺身。
 

イカのおさしみ。


生わかめとめかぶ。
しゃぶしゃぶしていただきます。


しゃぶしゃぶするとすぐに色がかわります。緑色になる。
歯ごたえがたまらない。
 
みんな満足。
 
今日の宿泊は、道の駅富楽里とみやま。19時に到着。
もう1台のセレナの車内を片付けしてる間、孫と車内でトランプ。
片付けも終わり、こちらのセレナで団らん中。
不覚にも熟睡。
栄丸さんで飲んだ濃い目のハイボールがきいたか・・・
 
Good night!!