車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

兵庫県巡りの車中泊旅⑥-1

ショッキングなことが起こってしまった。
27日と28日の旅写真がPCに取り込まれていない。
カメラのSDカードは消去しちゃてるし。あ~あ、やってしまった。
 
ということで、残念ですが27日と28日の旅ブログはパスします。
 
2016/12/29(木)
淡路島の道の駅福良で目覚め。
昨日は淡路島を1日かけて散策して、福良で車中泊したところ。

ここの第2駐車場は夜間閉鎖されるため使用不可です。また、朝早くから観光バスがくるそうなので、船に乗らない人は早めに退散するのがお勧めだそうです。
 
観潮船乗り場。左はうずしおクルーズ威臨丸

渦潮は以前に見たことがあるので、今回はパス。
 
こんな車で車中泊されている。

初めて見た。
 
8時14分、道の駅福良を出発。
まずは、朝食もとらず水仙を見に行きます。
 
淡路島で気になる紅葉。ナナカマドでしょうか。


ついでに撮った風景。

雲の隙間から光が差し込んでいる。
 
県道76号線を走ると、淡路島灘黒岩水仙に着きます。(8時50分着9時20分発)
時期的に見ごろにはまだ早いので、入場料500円はちと高いかな。
 
ここからスタートします。


トイレは済ませておくようにとのこと。


登りながら、左右の水仙を鑑賞します。


結構登ってきました。


うちらが、最初のお客さんらしい。奥の車は関係者の車。


散策用の小道は整備されているので、危ないところはほとんどないけど注意は必要です。


海岸線沿いの道は、うちらが通ってきた道。


ここいらが、頂上付近。愛車が小さく見える。


水仙を改めてみると可愛い花ですね。白と黄色のコントラストがイイね。






天気がイイと紀伊半島が見えるのかなあ。


ビックリした。もう白梅が咲いている。今日は年末の29日だよ。


さて、突然ですが兵庫県を離れて、次は高知県庁に向かいます。
なぜでしょう?

続く。