車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

兵庫県巡りの車中泊旅⑨最終

2017/1/1() 元旦
湾岸長島PAでの目覚め。
 
朝食ナガシマレストランでいただきました。(9-950)
和食A750円。

日本人の朝食は納豆と焼きシャケと海苔ですね。納豆だけで食べれちゃう。
 
奥さんはこちら。朝食セット洋風。750円。

パンですか。
 
食後くつろいでいると孫から電話。
昨日は大津SA車中泊したようで、今日は早めに出発して、もう長島PAを通過するという。
あらま、追い越されるーーー。
まあ、イイや。お先にどうぞ。
 
レストランの前に足湯がある。


お父さんが子供たちにfoot spaの使い方を教えている。


昨日花火が上がったナガシマスパーランド


957、湾岸長島PAを出発です。
 
セレナ号は新しく出来た岡崎SAに入ったようだ。
では、うちらも当然寄りますよ。
 
岡崎SA(1029 1115分発)


寄ると思っていなかったようで、孫がビックリ。
そこが狙いだけど。
 
フードコートは充実しているようだ。

うどん、ラーメン、丼。いろいろある。
 
次の休憩まではセレナと並走。
掛川PAで休憩です。(121513時発)

デイリーヤマザキがある。

天神屋 掛川PA上りドライバーズスポット

ここで、シャワーが利用できる。
 
しぞーかおでん、おむすび、お弁当などを売っている。


ボタン一つで味噌汁が飲める。一杯80円。


私のお昼。しぞーかおでんとおむすびになった。


孫は、朝から車に乗りっぱなしで車に飽きているので、セレナ号は、もう少し孫を遊ばしてから出発するそうだ。
ということで、キャラバンは先に出発。
 
晴天で、高速からキレイに富士山が見える。




御殿場あたりまでは順調に進んだが、この先事故渋滞の情報。
それも4カ所で事故だって。
 
海老名JCTから八王寺方面に入ってやっと渋滞から脱出できた。
厚木PAでトイレ休憩。(168 1620分発)
1645八王子ICから一般道に入る。
自宅には、1810分着。無事に帰ってきました。

走行距離2212キロメートル。走ったなあ。

今回の兵庫県巡りでは、日本海側はまわれなかったので鳥取県巡りの時に併せて巡りたいと思っている。
今年の夏季休暇あたりでしょうか。
 
An end!!