車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

小金井公園でBBQ

2017/3/19()
今日は、高校の同級4人でBBQ
場所は、都立小金井公園
ここのユーカリ広場では100サイトでBBQが可能だ。
但し、予約が必要。
手ぶらセットで予約すれば、何の準備もなしでBBQができるのだが、今回食材は持ち込みで。

9時40分、西武線花小金井駅北口にあるいなげや花小金井駅前店に集合。
1月の新年会以来の再会です。ここで、チゲ鍋の材料を求める。

さあ、公園に移動して準備開始。


と言いながら、まずは乾杯!!


おつまみは、乾きもので。


チリ産ワインもいただきます。


鍋も煮えるのを待つのみ。それまで、話も弾みます。


そろそろ、鍋が食べごろかな。

ちょっと薄味? 屋外では、男の料理がウマい。


ワインは飲み終わっちゃったし。〆は、ラーメンだ。

出来上がり。とりわけましょう。


この日、天気はいいけど、日影にいると風が冷たく感じる。
ラーメンの後は、さっさと後片付け。

公園を出て、ファミリーマート秀栄花小金井店さんでアルコール補給。
多摩湖自転車道沿いのテーブルをお借りしてささやかな2次会。

各自、好きなものを飲んでいるね。

16時まで、楽しい時間を過ごしておひらきとなりました。
準備をしていただいた方々、ありがとう。
私は、飲んで食べてただけでした。

では、次回を楽しみにグッドバイバイ。