車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

S-TRAINで横浜へ②

2017/06/03() 13
さて、神奈川県庁に移動します。
 
開港記念会館。今は中区の公会堂になっている。


71日に開館100周年だそうだ。
手前には、スケッチをされている方がいらっしゃる。
 
神奈川県庁は工事中でした。


こちらが正面玄関。


県庁玄関前は、花壇が整備されている。


アリウム・ギガンテウムユリ



バラもキレイです。(群馬県玉村町 マリアカラスと書いてあります。)


山下公園を左に、横浜マリンタワーに向かってます。


緑が豊富で、日影が多く歩きやすいです。今日は天気が良すぎます。
 
到着です。


料金は大人750円ですが、ネットオークションで株主優待券を大人2500円でゲットしていたので、子供1250円を購入。


お誕生日当日と前日・翌日は無料です!
 なかなか、そんな偶然はありそうもないけど。

30階の展望フロアからの眺めは最高です。

人の小さいこと。


首都高は順調のようです。(首都高速神奈川3号狩場線)





東京タワー




ガラス張りになっていて下が覗ける。


孫がガラスにへばりついている。立っているように見えるけど・・・


降りてきました。


素晴らしい景色を堪能したところで元町・中華街から帰ります。
 
元町・中華街エスカレーターでホームに向かってます。


1349分発の飯能行きに乗ります。


そういえば、こんなことがニュースになっていましたね。


電車が入ってきました。


孫を無事に送り届けてワインで反省会です。


 
歩き疲れたけど、楽しい1日でした。

横浜はイイところでした
次回行くときは中華街でお昼にしましょう
 
an end!!