車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

きょうのお昼

2017/7/14(金)

午後から、半休をとってこれからチャリで帰るところ。
しかし、暑い


空腹で帰ると、帰り着く前に倒れそう~~
手打ちうどんでも食べて帰りますか。
お目当ては、福助さん。

自宅がお店になっているうどんやさんです。

青梅街道駅手前にあったこのお店。長江宴(ちょうこうえん)さん。


この暑さには、うどんより中華かな。
麻婆豆腐定食850円を注文。


美味そうだ。


山椒が効いてる。美味い

途中から、麻婆丼です。


山椒が効いた後に、甘みが訪れて食が進みます。

デザートの杏仁豆腐が口の中をさっぱりしてくれます。


水も2杯飲んだことだし、これで家まで帰れるでしょう。

an end!!