車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

たまたま出かけた清瀬ひまわりフェスティバル

2017/8/20(日)

今日のお昼は、B級グルメ
息子のお友達からの情報です。

東久留米駅東口からバスで東久留米団地へ。
さびれた商店街の一角にそのお店はあった。

お店の名前は、「食事 居酒屋クローバーさん。


夜の部は居酒屋、昼の部はランチのお店かな。
お二階はカラオケのようですね。

居酒屋さんの割にランチメニューが充実しているなあ。



私の注文は、日替わりパスタスープ、サラダ付きで800円。


粉チーズがたっぷりの昔ながらのナポリタンかな。
味はちょっと濃い目。

奥さんは、ビーフステーキ(和風ソース)。スープ付きで1000円。



お肉はレアーで、硬くもなく美味しかった。
でも、盛り付けがイマイチ。居酒屋ふうか。

これで、今日の目的は達成。
まだ13時前だ。


奥さんが、清瀬ひまわりフェスティバルまで歩いて行けるよとの提案。
徒歩で15分くらい、というので歩く気になった。

道を間違え、30分以上歩いて到着。
スゴイ遠回りした~。
清戸テニスコートを目指していけば、近い入口があったのか~

清瀬ひまわりフェスティバル会場はここです。


ちなみに、駐車場もあるけど交通機関をご利用くださいとのこと。


うちらは、志木街道のセブン-イレブン清瀬下清戸3丁目店さんの路地から入場。8月19日から9月3日まで。



メインの場所に行く前に、もうお出迎えです。


ここは、これからのところ。


そうだよね、いっぺん咲いたら1週間で終わってしまうらしいよ。

ここからメイン会場。


立派に咲いてます。




鉢のヒマワリを小売りしてます。買われる方もおられます。


テント付きの休憩所が完備されてます。


ちょうどお日様が出てきて暑くなってきたので助かります。

それなりの人も出ています。


お野菜の即売会もやってます。


屋台用のテントも出ていました。


実は、いつから開催か知らずに、1週間前に義理の母がとまりに来ていたので車で会場まで来ていたのでした。
会場作りに精を出す関係者の方から1週間後からだと知らされて帰ったのでした。

その時は、1輪2輪が咲いていただけでした。
1週間で、こんなに咲くものかと驚いた~。

an end!!