車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

鳥取県巡りの旅⑱最終

2017/11/5()
屏風山(びょうぶさん)PA (上り)で、目覚め
 
こちらのフードコート


はなまるうどんさんとそば処吉野家さんが隣同士に店を構えている
 
確か、同系列のお店でしたよね
 
結局、はなまるうどんさんにお世話になりました
ゆずとろろ昆布400円にチクワの天ぷら


かけ小190牛肉ご飯セット280


やっぱり、うどんは丸亀製麺さんの方が好みだな
 
営業はしているけど、外装を改装中でした


 
先が長いので、740分、屏風山PA (上り)出発
 
高速から、雲海が見える




 
空は、雲一つなく、イイ天気だ


 
そして山々は紅葉している




 
駒ヶ岳SA840分着9時発


 
周りの山の紅葉




 
紅葉を楽しみながらのドライブ


 
諏訪湖SA940分着10時発


 
諏訪湖はキレイです




 
談合坂SA1130分着12時発


柚子が新鮮で安かったので購入


 
相模湖IC前で早くも渋滞



渋滞を避け、八王寺JCTから青梅方面へ
1250分、青梅ICから一般道
 
13時、バーミヤン瑞穂店さんでお昼をいただく
野菜たっぷりタンメン餃子とラーメンでした
 
最近のバーミヤンさんは質が落ちたね
味、見た目 ともに不満足
 
 
 
自宅には、1430分着
走行距離2,003.4km
 
2000kmを超えた長旅になった
 
今回の鳥取県巡り
出かける前に思っていたより、印象に残ったところが多く、思いで深い旅になった

道の駅は、新しいところが多いせいかトイレもウオッシュレットが多い 快適です
 
これで、中国地方の県庁は制覇できたので、
残すは九州、沖縄と大阪府だけ
 
九州は、いつか九州一周旅行で県庁制覇だ
 

 
 
おまけ
 
 
1630分、魚べいに娘家族と集合
お土産をわたすという口実で、孫に会う


旅行の疲れを癒してます


孫は、マグロのにぎりが大好物
3皿、まとめて注文


確か、それ以外に注文したのはあおさ汁だけだった
 
そして食べ方が変わってる
まず、マグロだけを軽く減塩醤油をつけてペロリ
そして、マグロのなくなったシャリをペロリ

そう、マグロのにぎりを注文して、別々に食す
誰が教えたわけでもなく、自分流の食べ方
 
将来的に、いつか直した方が良い気がするが、今はこのままでイッカ
 
そのうち、握りのウマさがわかるでしょう
 
 
an end!!