車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

伊豆巡りの旅③

2017/12/30()

11時、改めて伊豆の国パノラマパークへ向かう
 
ロープウェイが見えてきた あのお山がかつらぎ、ですか


あれに乗るんだね
 
伊豆の国パノラマパーク11時20分着13時5分発


駐車場は無料です
 
ここでチケット購入です 


往復で1人1700円 自分の足で歩かないんだからこの値段は仕方がない


 
さあ、乗り込みます


 
かつらぎ山山頂・空中公園到着です


ロープウェイから降りると・・・


さすが富士山


 
昼食もすんだので、一回りしてみましょう
 
ここは富士見テラス ぴったりのネイミング


 
フラワークラフト 花富士


残念なことに、この時期花は無し

 
丸太アスレッチック広場もあります


家族連れにはサイコーですね
 
山頂空中公園にはパワースポットが2つある
1つは葛城神社


小さな神社です
 
もう1つは百体地蔵尊


願い事を赤い胸掛けに書いてお地蔵さんに奉げる 
願いが叶ったら黄色い胸掛けに書いてお礼をする、そうです
 
富士見の足湯


名前の通り、足湯をしながら富士山を堪能できる
 
ここが山頂 標高452


私が単身赴任していた中信松本病院より標高が低いのか
 
なぜか、源頼朝がある


平治の乱で敗れ伊豆に流された源頼朝公も、
この山に鷹狩りに訪れていたそうだ
 
恋人の聖地


幸せの鐘 2人で鐘を鳴らすと願いが叶るらしい
 
降りる前にもう一枚


この人、アカの他人
自分のジャンバーとよく似ているのを着ていたので、他人に思えず映り込ませていただいた
承諾なし 申し訳ない
 
さて、次はわさびの大見屋さんへ
 
続く