車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

栃木県鬼怒グリーンパークでBBQ①

栃木県鬼怒グリーンパークでBBQ

 
2018/01/19(金)
仕事は2時間早退
17時5分、自宅を出発 道の駅しもつけに向かいます
 
 
道の駅しもつけで前泊します
 
 
しかし、渋滞にはまり、ナビが進路変更の指示 
国道17号線に入り大宮方面へ でも、こっちも混んでるぞ~
 
魚べい 桜木町18時30分着19時10分発
休憩と夕食を兼ねてこちらの駐車場へ


 
食後もしばらく渋滞 
大宮駅から、どこをどう通ったかわかりませんが、
東北自動車道を超え、
杉戸町あたりを通って新4号に出ました
後は、一本道
 
ファミリーマート 小山田間店20時50分着21時発
でも、ちょっと疲れたので、ここで運転交代


この車は家のではありません たまたま映っちゃいました
 
 
 
21時20分、道の駅しもつけに到着です


ちょっと、ピンボケ?
 
おやすみなさい
 
 
2018/01/20(土)
道の駅しもつけで目覚め
 
起きたばかりの駐車場


そこそこ、車中泊の車がありました

9時開店の時間にあわせて人気の道の駅に車が集まってきました


昨日のピンボケ、取り直しました


 
朝食は、こちらでいただきます 一休さん


肉うどん


あっさり系のスープです
 
日替わり定食イカフライの卵とじ


 
栃木の郷土料理 しもつかれ


鮭の頭と野菜の切り屑など残り物を大根おろしと混ぜ、
酒粕と共に煮込んだもの

土地の人は、懐かしくもあり、時々食べたくなるらしい
試しに買ってみたが・・・・・でした
 
10時発
途中、たいらや岡本店に寄り、鍋の材料を購入


 
1115分、鬼怒グリーンパークに到着
セレナ号は、先に到着していました
 
この時期にBBQをしようと思う輩はいないようだ


メチャ、空いてます 

車を止めた後ろ側は、鬼怒川


 
さあ、火を起こしてBBQスタート


 
栃木産のお肉をいただきます


 
豚タンシイタケ アルミホイルにつつみ炭に直接入れた銀杏


 
お野菜も焼きます


網は、婿殿が100均で購入したもの
 
孫には、こんなものも用意


 
グリーンパークに遊びに来られた人も少ないですね


 
後かたずけも兼ねて、燃えるものは燃やしてしまいます


火を燃やしているこのBBQ台
イケヤで購入した食器を乾燥させるためのものを婿殿が購入
火の通りが良くてBBQには最高 折りたためるし
 
孫が飽きてきたので、公園内の自転車乗り場へ


 
130500円で、周回用変形自転車をお借りします


 
栃木の自然を楽しみながら1周り 30分で2周りは出来ます


自転車を終えた後、今度はペダルボートです 30500


 
餌をあげなくとも、貰えると思ってカモは寄ってきます アヒル


 
そろって、お尻を向けて カワイイ


 
 
15時、暗くなる前に片づけを終了して撤収
 
正嗣 氏家店1530分着16時発
時間的に並ばずに席につけました
夕飯代わりに餃子です  焼餃子 6個入り210円(税込)



 
水餃子 210円(税込) ラー油を垂らしていただきます


 
メニューは焼きと水ギョウザのみ
だから、回転は速いです アルコールもないので・・・

ツウは熱くても平気で食べてる
時々食べる我々は、フーフーしないと食べれない
 
 
16時20分、道の駅きつれがわ到着


いつものここで、車中泊 お風呂も入れるし


 
空にはパラグライダー


 
昼から飲んでいるので、風呂も入らずご就寝
 
1/20 終了