車中泊好きオジさんのブログ

車中泊記事を中心としたブログです。車中泊記事が無いときは日常も記事にしてます。             

栃木県鬼怒グリーンパークでBBQ②最終

2018/1/21(日)
道の駅きつれがわで目覚め


 
車中泊の車は、少なかったようです


 
娘夫婦は、タワーのふもとにある喜連川市営もとゆ温泉で朝ぶろです


 
道の駅をブラブラしていると戻ってきたので、
車を隅に寄せて朝ごはんの準備です


 
昨日食べる予定だった鍋の材料がそのまま残っているので、
うどんを投入


 
体は温まるし、それなりに美味しくいただきました


 
ただ、キャラバン号に5人集合して食べたので、狭くて大変でした
 
昨年4月にリニューアルオープンしたので新館のトイレはキレイです


 
 

1015分、きつれがわを出発

帰る方向で、道の駅に寄ります
 
道の駅はがは、お風呂が併設されているので覗いてみましょう
 
でも、奥さんが寄り道
パン職人いっぴ1025分着1035分発


パンを購入
 
同じ経営の真向かいのお店


こちらでイチゴを購入


イチゴだけじゃなかった
 
 
道の駅はが11時5分着11時35分発


 
とちぎの原木しいたけ購入


5K-16という品種らしいがグルタミンが4倍だそうだ



ロマンの湯 大人一人600円 併設されてました


 
芳賀は日本一のイチゴ産地らしい


 
近くの別の道の駅に移動

道の駅 サシバの里いちかい11時45分着12時10分発


 
イチゴ王国栃木県



 
道の駅の名前にもなっているサシバ


差し歯を連想するがそうではなく、鷹の一種
市貝町の北部地域は世界有数のサシバの繁殖地
 
野菜売り場でこれを購入


 
バイクの駐輪場の隣にチャリの駐輪場もある


 
この辺りは起伏があって、高級自転車愛好家の練習の場にイイらしい
 
 
 
食事処こまつ12時20分着13時10分発
昼食ためネットで探したお店


 
辛いというカツカレー980円 を注文


 
サラサラしたカレー だけど辛い
 
娘が頼んだカキフライ定食


ウマそうなので1個いただきました
 
あまり期待しないで入ったお店だったけど、どれも美味しかった
 
ここでセレナ号とはお別れ
 
我らは、慣れた新4号でご帰還
ローソン 越谷宮本店でトイレ休憩をはさみ、16時40分に自宅

走行距離305.2キロメートル
 
an end!!